2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2007年7月11日

2007年7月11日

お昼ごはんも、、、

カテゴリ:未分類


メロンっ!!!


     どう?どう?どう?


夕張メロンっすよぉ\(^O^)/

糖度抜群っ!!!ほどよい甘さっすね!!!

さすが『赤いダイヤ』だよねぇ~~~~(^O^)v

たしか、美味しいメロンって糖度が13~14くらいなんだとか。。。

すっかりブランドになってしまった夕張メロンですが、、、

富良野とか、現地の国道走ってると、、、

道路脇で「メロン500円」とかで売ってんだよぉ~~~(^O^)

       500円????


そうです、500円です!!!

あのね、ちょっと傷がついたやつとか、、、

形がちょっといびつだったりすると市場に出せないらしく、、、

で、国道とかで安売りしてるってわけ。。。

でもさ、中身の味は変わらないんだから、、、

お得じゃんねぇ~~~(^O^)

ぶっちゃけ、本来1万円くらいするようなやつが500
っしょ!?

いやぁ、食いてぇえーーーーーーーー(>_<)

でも現地に行かないと・・・・・・

交通費、往復40000円・・・・・・

ん~~~~、仙台で高級メロン食った方が安上がりか・・・・・・・



2007年7月11日

朝ご飯は

カテゴリ:未分類


メロンっ!!!

ヌハハハハハハハ。。。


       超セレブーーーーーーーー(^O^)v


いやぁ、近所の元中華屋さんへの差し入れをお裾分けしてもらい、、、

冷凍庫で凍らせて、シャーベット状態で食べると、、、

      これがウマイっ!!!

初めての食べ方なんですが、、、イイよぉ!!!

つうかね、ちょっと甘さが少ないやつはこういう食べ方に限るかもよ!!

で、昨日は新たに北海道から夕張メロンを送って頂き、、、

今年のテーマは「北海道」か????

いやぁ~、美味しいもの食べられるって贅沢だよねぇ~~~

今日は朝ごはんがメロンっしょぉ、、、

ひょっとしたらお昼ご飯もメロン???


      なんちゃって~~~~~


そういうやさ、昨日の「うどん情報」だけど、、、
S.Tくんからお礼のメール、ドウイタマシテ(^o^ヾ
ちなみに、あの「川福」だけど、、、

たまたま遅い時間で、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらったんで、、、

昼間ならもっと美味しいとこあるかもよ!!!

てかね、是非60円かけうどん食べてみて欲しいね!!!

「されど60円うどん」って思うはず!!!

つうわけで、今日も頑張ろうぜぃ\(^O^)/

昨日は睡魔に勝てず、そのままベットに直行でブログまでの気力なく、、、

      どうもスンマソンm(_ _)m

1

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ