2019年 11月 22日 (金)

質問できます!

高校生について (対象:ひのき進学教室 )
質問者:あき (2008/04/08 13:51)

高二、高三でも入ることが出来るのでしょうか?
また、大学受験の対策をしてくれるのでしょうか?

※以下回答を、塾からの回答順に掲載しております。

回答:ひのき進学教室 (2008/04/08 13:52)

あき 様

ひのき進学教室にお問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
ご質問については、私、浅倉の方で回答をさせていただきます。

まず、最初の質問に対してなのですが、高2生、高3生でも入塾は可能です。
ひのきには、『集団指導』と『個別指導』の両方がございますが、高2生、高3生は
個別指導のみの対応となっております。
今年度から高校部集団指導をスタートしましたが、集団指導については高1生のみを
対象としており、申し訳ありませんが、高2生、高3生の集団指導はございません。

大学受験の対策についてですが、もちろんさせていただきます。
高1生、高2生はまず学校の定期テストをしっかりとがんばることを重視して指導を
していきますが、高3生となると一番の目標は志望する大学に合格することとなりま
すので、高3生は基本的に志望する大学の受験対策の指導になります。
昨年度の話をしますと、国立大学の推薦入試や2次試験で小論文で受験をする生徒さ
んには小論文の対策をしましたし、センター試験前や2次試験前には生徒さんの苦手
とする分野の集中特訓などもしました。

参考までに、今年度の大学入試の実績は以下の通りです。
■新潟大学理学部 合格!
■宮城教育大学教育学部 合格!
■山形大学人文学部 推薦合格!
■国際教養大学国際教養学部 合格!     など。

ひのきは大きい塾ではないので、やれることに限りがあります。しかし、子どもたち
の学力アップと志望校合格のために一生懸命がんばってきたつもりです。大学受験の
対策についてもわれわれでできる範囲内で、精一杯させていただきます。

その他、ご不明な点などありましたら、ひのき進学教室・泉中央本部教室
(tel:375-0251)までお問い合わせください。
よろしくご検討いただきますようお願いいたします。

ひのき進学教室」の詳しい情報はこちら



これまでの質問と回答