2018年 10月 24日 (水)

質問できます!

個別の先生について (対象:ひのき進学教室 )
質問者:にこにこ (2010/04/24 09:00)

高校生ですが、八幡校の個別の先生はアルバイトの方でしょうか?
また、科目数が多くても割引などはないのでしょうか?

※以下回答を、塾からの回答順に掲載しております。

回答:ひのき進学教室 (2010/04/24 09:02)

にこにこ 様

はじめまして、ひのき進学教室の浅倉と申します。
この度は、ひのき進学教室(以下、ひのき)にお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

頂戴したご質問に対し、ご返答を申し上げます。

まず、個別指導の講師に関してですが、ひのきでは東北大学の学生や院生を中心に、授業を担当してもらっています。
学生や院生ということで不安に思われるところもあるかもしれませんが、ひのきでは個別指導であっても、授業の質を高い水準で保つことができるように努め
ています。具体的には、採用試験の問題には難関国立大学の問題を取り入れ、どれだけ解くことができるか見ていますし、採用面接の段階でも、この先生に授業を任せてよいかひのき独自の基準により先生の選抜を行っています。その甲斐があってか、2010年度の大学入試において、個別指導から東北大・北海道大・上智大などへの合格者を輩出することができました。この合格実績から考えて、まずまずの水準で授業は行うことができていると思っております。ひのきでは、随時体験授業を受け付けておりますので、まずは、体験授業を受けていただき、ひのきの授業がどのようなものか、自分に合っているのか、ご判断いただくのが一番よいかと思います。

次に、科目数が多い場合での授業料の割引についてですが、ひのきでは、科目数が多くなった場合の割引を行っています。こちらに関しては、各教室にお電話にてお問い合わせいただいた際に、お応えすることにさせていただいております。授業料に関するご質問は、八幡町教室までお問い合わせください。

高校生の学習内容は非常にレベルが高く、思うように勉強が進まないこともあると思います。しかし、辛抱強く耐えてこそ、いつか花開く時がきます。にこにこ様の成績向上と志望校合格を祈念しています。その成績向上と志望校合格にひのきがお役にたてれば幸いです。

ひのきでは、学習相談も無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
この度はお問い合わせいただき、本当にありがとうございました。

ひのき進学教室」の詳しい情報はこちら



これまでの質問と回答