2019年 11月 22日 (金)

質問できます!

高校生の対応 (対象:ひのき進学教室 )
質問者:T.O (2007/10/16 13:40)

こんにちは。私は、現在二高1年生で数学で苦しんでいます。ひのきさんでは、定期テスト対策など学校ごとの個別指導があるでしょうか?
また高校生はどれくらい泉中央教室と長命が丘にいるのでしょうか?
お願いします

※以下回答を、塾からの回答順に掲載しております。

回答:ひのき進学教室 (2007/10/16 13:41)

T.O様ご質問いただきましてありがとうございます。
早速ご質問に対する回答をさせていただきます。

■ひのきさんでは、定期テスト対策など学校ごとの個別指導があるでしょうか?
はい。ございます。
ひのきの場合、高校生はすべて個別指導での対応となっておりますので、個別指導の
特性上、完全に生徒さんに即した指導が可能です。
ですから、学校別の定期テスト対策授業も行うことが出来ます。

また、一般の方向けに、『定期テスト対策個別』というコースをご用意いたしまし
た。
これは文字通り定期テストに向けた定期テスト対策個別指導授業(90分×4回)です。
通常の1か月分の授業料より授業しやすい価格(12,000円←通常17,500円)となってお
りますので、もしよろしければこのコースをご利用ください。

■また高校生はどれくらい泉中央教室と長命が丘にいるのでしょうか?
ひのきは小さい塾ですが、思いのほか多くの生徒さん(高校生)に通っていただいてお
ります。
同じ高校の同じ学年の生徒さんも多くいらっしゃいます。
正確な人数については、企業情報となりますので、申し上げられません。
誠に申し訳ありませんが、ご理解ください。

仙台二高での学習は非常にスピードも速く、内容も難しいところまでやっていること
と思います。
1年生で学習する教材・テストの中に、大学入試水準の問題もちりばめられていま
す。
確かに厳しい勉強です。
しかし、逆にとらえると仙台二高の水準でがんばることが出来れば、大学入試におい
てはだいぶ有利な立場で本番に臨めることを意味しています。
T.O様の今後の活躍を心より期待しております。

また、ご不明な点やご質問などございましたら、遠慮なくひのき進学教室までお問い
合わせください。

ひのき進学教室」の詳しい情報はこちら



これまでの質問と回答