2021年 09月 20日 (月)

夢学館(東照宮・福室)

詳細情報

夢学館受講要綱

受講ご費用
夢学館受講費用 に定める授業料をお納め下さい。
納入方法
月末前金として、ゆうちょ銀行口座より自動引き落としとなります。
(振込の場合:七十七銀行本店  普通7192711 名義人:夢学館代表 森  淳)
授業回数
月4週単位で授業を実施致します。
定時休講
以下の日を当館の定める休講日とする場合があります。尚、②⑤⑥の振替につきましては 同じ週もしくは前後の週の月曜日・同時間帯で振替授業を実施するものとします。 ①GW期間の一部  ②青葉祭・七夕祭  ③お盆期間の一部 ④シルバーウィークの一部 ⑤ジャズフェスティバル期間の一部  ⑥クリスマスイブ  ⑦年末年始
休講措置
以下の場合、休講をお願いする場合がございます。
  1. 気象状況・気象警報により、通塾に危険が生じると判断される場合。
  2. 講師の傷病により、授業遂行が困難な場合。
  3. 事故・災害の発生に伴い、授業運営が不可能な場合。通信手段がとれない場合。※授業開始時刻15分を経過しても教室が開いていない場合は、臨時休講としてご判断下さい。
  4. その他、講師の個人的都合により休講をお願いする場合。
  5. リフレッシュ休暇をお願いする場合。
≪臨時休講時のご連絡は授業開始1時間前までを目安にご連絡差し上げます≫
振替授業の実施
通常授業が休講となった場合は、年間に定める予備日、空時間等で振替授業を実施致します。 尚、振替授業のご案内は授業内や夢学館だよりにて速やかにご連絡致します。
≪振替授業の実施が困難な場合≫
振替授業の実施が不可能な場合、また振替授業への参加が不可能な場合(事前に欠席のご連絡を頂いた場合に限ります)は、休構分の授業料は確定分について適宜、授業料からカットさせて頂きます。
(例)1週間休講した場合⇒月額の25%分をカット
ご返金について
返金対象となるのは、当館の都合で臨時休講を頂いた場合で、かつ振替授業にご参加 が不可能な旨事前連絡頂いた場合に限らせて頂きます。気象状態、災害などやむ得ない 事情による休講についての振替授業不参加につきましては、返金の対象外とさせて頂き ます。
安全管理
  1. 教室内での安全管理については十分配慮して参りますが、受講生の皆様にも安全確保にご協力頂きますよう、お声がけをお願い致します。
  2. 登塾、帰宅の際の安全管理につきましては、保護者・受講生の皆様の責任でお願い致します。
  3. 教室外の施設は許可のない場合、使用を禁止しております。
各種割引制度
各種割引について をご参照下さい。
面談の実施について
生活指導・進学相談等についての面談は、希望制としております。予めご連絡の上、 日時を決定後、ご相談を承ります。またメール、お電話でのご相談も承ります。 ℡東照宮教室274−1332/福室教室385−5453
e-mail:mori-juku@mugakukan.com
受講上の基本ルール
  1. 遅刻・欠席等の連絡は事故防止上、必ずお願い致します。
  2. 授業前後の教室の入れ替えは、速やかに行えるようご協力をお願い致します。
  3. 飲料水については、ペットボトル(ふた付き飲み物)に限り、持込を可とします。
  4. 学習の場ですので、目的に沿った形で授業に臨んで頂きます。
  5. 当館はマンション(東照宮教室)、住宅地(福室教室)の施設を利用しております。住民の方々に迷惑のかからないようにご協力頂きますよう、お声がけをお願い致します。
ご継続の手続き
【東照宮教室】
年度替りにおけるご継続の手続きは、中学部→高校部での変更時に所定の書類のご提出をお願い致します。中学部期間内、高校部期間内におけるご継続につきましては、経費節約のため自動継続手続きとさせて頂きます。
【福室教室】
中学部期間内におけるご継続につきましては、経費節約のため自動継続手続きとさせて頂きます。
退会時の取り扱い
ご退会は自由です。基本的にご退会される場合は、事前にご連絡下さい。この場合、ご連絡頂いた月の退会扱いとなります。 尚、受講回数が2週以内の退会に限り、受講料1ヶ月分の半額を返還致します。
強制退会について
次の場合に著しく該当する場合、当館からご連絡の上、ご退会頂きます。
  1. 授業態度が著しく悪く、注意に従わない場合。
  2. 他の受講生を誹謗中傷するような言動や行動が認められた場合。
  3. 遅刻・欠席が著しく多く、学力向上に支障をきたすと判断される場合。
  4. 宿題をやらない等、学力向上へのお手伝いが困難と判断される場合。
  5. その他、当館の諸注意に従わず、授業運営に支障をきたす場合。
  6. 受講ご費用の滞納が著しく、当館の要請に従って頂けない場合。
連絡システム
お申込時にご記入頂いた保護者の方のアドレスを、当館の(緊急時を含めた)連絡システムに登録させて頂きます。臨時休講を含む、緊急性の高いご連絡には該当する受講生全員の保護者の方の携帯に一斉に送信される仕組みとなっております。連絡画面下に確認用アクセス画面がありますので、必ずアクセスを行って下さい。アクセス頂くだけで当館でメール開封の確認ができるようになっております。
入退室連絡システム
上記連絡システムと併用で、受講生一人一人にQRコードを発行し、入試時、退室時 の際に、保護者の方の携帯に入室・退室の確認メールが送られます。あくまで、 入室・退室の確認のみで、入室時刻、退室時刻を明示するものではありません。 本システムは手動のため、万全な連絡を保障できませんが、受講生が無断で 教室に来ていないときは、ご家庭にお問い合わせのメール、お電話を入れることに なっております。
システムトラブル
上記連絡システムおよび入退室連絡システムはFIELD AND NETWORK社の外注 システムとなっております。まれにサーバーダウンなどのトラブルでメール送受信が 不能になる場合がございます。立て続けにご連絡がいかない場合は、お手数ですが 当館指定のアドレスまでご連絡下さいますようお願い致します。
夢学館だよりの発行
毎月第3週〜第4週ゼミの期間中に『夢学館だより』を発行致します。内容については ①次月の受講ご費用のご案内、②受講状況のご報告、③各ご連絡事項を中心に掲載致しますので、ご承知おき下さい。
保護者の皆様へ
当館はチラシ等による宣伝広告は致しますが、あくまで受講生ならびに保護者の皆様の口コミによる募集を大切にしたいと考えております。ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。
要綱改定について
本要綱につきましては、受講生の皆様に快適に受講して頂けるよう、予告なく改定させて頂く場合があります。この場合、改定後に速やかに書面にてご連絡致します。

▲このページのトップHOME

  • 022-274-1332
  • 火〜日 17:00〜

教室一覧

東照宮教室
仙台市青葉区東照宮1丁目17-1 サンライズ東照宮4F(テナント内)
福室教室
仙台市宮城野区福室7丁目12−20

更新情報(塾長のページ)

更新情報(お知らせ)

??????????????????? ????? |2013.05.01】
?????????????T????? ????? |2013.05.01】
??????????????????? ????? |2013.04.15】
?????????????T????? ????? |2013.04.15】
10/15??????????????? ????? |2012.10.16】

塾長限定ページ