2024年 05月 02日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2007年2月



2007年2月16日

感動×2?感動×3!

カテゴリ:未分類


あ、別に授業サボってるんでないよ(^O^;
今、高校部の授業前の休み時間っ!!

何が感動って、
もう当館を辞めたI.Mさんからチョコもらっちゃったずら\(^O^)/
オイラ、メチャ嬉しいぜ!!

辞めた後も気にかけてくれるってのは有り難い話だよ!!
ちょっぴり幸せ気分!!
これだから、この仕事は面白い!!

3月は卒業生と飲み会のオンパレード!!
あ、もちろん20歳以上の子達とだ!!
くぅ~~~、今から貯金(?)しとかないとっ!!

で、当館の中3生と、高3生とは打ち上げボーリング大会。。。

オイっ、財布、大丈夫か!?オレ???


で、この飴は「ゴーヤ」の飴なんだって!!
I.Kくんのお父さんからオイラにだそうで、、、
このブログ書き終わったらなめてみるだ(^O^)v

これから高校2年生の授業!!
その後は高校3年生の最後の追い込み授業なり!!

ガンバレ受験生っ!!



2007年2月16日

確定申告受付開始ぃ!!

カテゴリ:未分類


今日から1年に1度の確定申告の受付が始まっちまったぁ(*_*)
3月15日まで。。。
ほぼ書類は作り上げたけど、
最終チェックしてからだから、来週提出予定!!

そうそう、税金の話は中3の公民で勉強するじゃん?
今のうちから、少し税金の仕組みとか、
どのように税金が使われるのかとか、
いろいろ意識してみるのもイイかもよぉ。。。

今日は朝から自宅の掃除・・・
久しぶりだったから、結構時間がかかっちまった(*_*;
昼ご飯は鳴子ホテルで買ってきた「生蕎麦!!」
激ウマっす!!

食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてた(^O^;


ジジは、掃除機が大嫌いで、
掃除してる間、いつもの昼寝が出来ずに、
今、ようやくお休みモード!!

これから
★確定申告の最終チェック
★夢学館だよりのたたき台作成
★春の入会キャンペーンご案内作成!!
★2007年度時間割策定
★2007年度運営方針策定

くぅ~~~っ、やることイッパイだっぺ!!(泣)



2007年2月15日

生徒に感謝\(^O^)/

カテゴリ:未分類


バレンタインデーは昨日にも関わらず、
チョコくれたH.Kさん、オイラ、泣けてくるぜv(^O^)v

  あざ~~~~っすm(_ _)m

さてさて、この時期いろいろ保護者の皆さんから相談受けるけど、、、
今日は不安について

「子供が不安になっている」・・・とのこと。。。

不安になるのは本気な証拠!!
極端なのは考えものだけど、、、
オイラ、個人的には自信家より多少臆病になるくらいがイイと思う。。。

いろいろな不安を乗り越えて、人って成長できるんでない???

なんつって、オイラ、人並み外れたビビリだけど、
成長してんのか???って言われると、、、

        ・・・

さぁ、いよいよ明日から確定申告の受付が開始されっとぉおおお
今日は帰ったら、書類の数字の最終確認作業!!
明日、天気が良ければ税務署に提出してきやすぅ(^O^)



2007年2月15日

祝!東北電力就職!!!

カテゴリ:未分類

教え子のI.Rくん、東北電力就職決定!!!


       おめでとう!!!


当館の出身者が、大学だけでなく、
就職でも良いところに決まってくれるのは、この上ない喜びだ!!

進学者より早く社会人になるわけだけど、、、
社会に出てからも気を抜かずに生き抜いてくれ!!!

今年は就職組みはTOYOTAに東北電力に有名どこに決まって
ホント良かった良かった\(^O^)/

特にTOYOTAに決まったT.Dくん、
少し出世したら、車、安く買わせてくれ!!!(笑)

とにかく、就職決定、おめでとう!!!



2007年2月15日

日体大情報!

カテゴリ:未分類

O.Sさんから日体大情報に超興味ありってんで、
教えます!!

合格したI.Tくんは
野球部出身、遠征以外はまじめに3年間授業に出てくれていたよ。
授業ではさ、疲れているにも関わらず、
寝ることはほとんどなかったと思う!
オイラ、それは感心してる(^O^)

で、当然、筆記試験もあるから、数学頑張ってて、
秋以降は実技に向けて、高校の体育館で、
実技試験の器械体操の練習も毎日してたみたいだよ!!

とにかく今までね、大学まで順調に合格するやつって、
何にでも一生懸命に取り組む人だ!!

勉強に限った話でなしに、
何事も成功するには手を抜かないこと、
継続的に頑張ることだと思うよ!!

頑張ってね(^O^)/~



2007年2月15日

祝!バレンタイン\(^O^)/

カテゴリ:未分類


みなさま・・・・・・
今年も、  あ、 あ、 あざぁ~~~~っす!!

いやぁ~、義理でも嬉しいもんだすよ~~~(^O^;

生徒のY.Aさんから
「生徒からもらえなかったら、もらえるチョコないんでない???」

う、 う、 う、 うっさぁ~~~い(怒)
当たってるだけに悔しい・・・・・・(>_<)

ま、なにはともあれ、みなさんっ!!!



       本命チョコ、ありがとっ!!!!



       ん?




2007年2月14日

予定変更

カテゴリ:未分類


実家から呼び出され、、、
行ってみれば、ラジカセの具合が悪いってんで、
調べてみたら、明らかな故障・・・・・・

オイラの手に負えるものでもなく、ヨドバシに修理に出すことに・・・・・・

そうそう、昨日(だったっけ?)、液晶テレビの激安の話したじゃん?
あれって、どうも駅前のヤマダデンキ進出に対抗して先手打ったのかも!!

だとするとやるじゃん!ヨドバシっ!!

LAOX VS ヨドバシ ⇒ ヨドバシ勝利!
さくらや VS ヨドバシ ⇒ ヨドバシ勝利!
ヤマダデンキ VS ヨドバシ ⇒ ??????

このバトル、どうなるんでしょ???


さて、1枚目の写真は今日の実家のロクっす!!
もうお年寄りで、あまり動く気もなくなってきたみたい・・・

ジジは相変わらず、布団で暴睡・・・・・・
冬眠してる??って思うくらい良く眠ってるよ!!

さぁ縲怩ト、今からちょっと1時間ほど仮眠。。。
そんでもって、仕事再開ぃ!!!



2007年2月14日

みぞれ⇒雨・・・・・・

カテゴリ:未分類

やっぱ、今年は暖かいんだね・・・・・・
雨=暖かいってことじゃんね!?

今日もこれからヨドバシに買い物!!
ファイルのラベル用テープを買いに行かないと・・・・・
ちょっと今週は教室の掃除にはまってます・・・・・

去年のテーマは『整理整頓』だったが実行には程遠く(泣)
事務所もちょっとパワーアップさせようかなと!!!
ちょっと今年は気合入れていきまっせ縲懊€懊€鰀

今日の業務
★ヨドバシで事務用品購入
★確定申告書類作成(なかなか進まず・・・)
★来週の業者打ち合わせの準備
★夢学館だより作成(時間があれば?)
★自宅の掃除
★事務所の整理

つうわけで、今日も忙しく頑張る予定なりぃ縲懊€懊€鰀



2007年2月14日

予定外で

カテゴリ:未分類

もともと知り合いの全盲の人たちと急きょ食事会してきたぁv(^O^)v
もう知り合ってから7,8年くらいになるかなぁ・・・・・・
お刺身軽くつまみながら談笑してきたぞぉ\(^O^)/

全盲の人達ってさ、何がすごいって、
目が不自由な分、耳とか鼻とか、他の感覚が研ぎ澄まされてるっていうのか、
声の調子とか、声の張りで相手の調子とか分かっちゃうんだよねぇ・・・

今日も「ちょっと疲れてんでないの??」とズバリっ!!
と言われながら、お酒を飲ませてもらってきたよ(^O^;

でもね、こういう人達ってオイラ勉強になるんだ!!
例えば、相手の調子を読むとか、会話の変化を捉えるとか・・・
まぁ、完璧にはほど遠いけど、
仕事の役には立たせてもらってるかも!!


    いやぁ、ちょっと飲みすぎたかも・・・(>_*)


つうわけで、今日はこれにて終了!!
ひとまず寝て、明日から再起動どぇい!!



2007年2月13日

激安???

カテゴリ:未分類

朝、ヨドバシにコピー用紙を買いに行って、
ついでにテレビコーナーに寄ってみたら、

32型で20万円切ってるのもあんだねぇ縲鰀
37型で22万円くらい
47型なんか50万円切ってるよ!!

数年前は100万円超してたんだよっ!?

まぁ、安くなったって言っても、やっぱ高いよなぁ・・・

つうかね、ウチのテレビ、そろそろヤバイらしく、、、
たまぁに画面が横一本の光線になっちゃうんだぁ・・・・・
(ここ数年、テレビはもらいもんばっかなんだけどね・・・笑)
ただね、面白いのはテレビの脇をチョップすると元に戻るんだ!!

しばらくは、この戦法で今のテレビには頑張ってもらうしかないね・・・・・・

今日は暖かいらしく、ジジはず縲怩チと日向ぼっこしてやす(^O^)

本日の業務
★確定申告の準備(いよいよ16日から受付開始!!)
★オリジナル問題の作成
★新年度キャンペーンの実施要綱のたたき台作成
                      などなど
今日もあと14時間くらい(?)頑張るぞ縲懊€鰀

前の10件 1  2  3  4  5

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ