2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2008年5月



2008年5月 6日

ハァ~・・・・・・(;´д`)

カテゴリ:もりTの日記


今日から仕事再開だす~~~

すっかりナマケぐせがついてもうたか?

仕事モードに戻すのにちょっと時間がかかりそうです。。。

つうか、今日までGWだったこと、一昨日まで知らなかった(*_*;

なんでも火曜日が振り替え休日でGWに組み込まれるのって初めてなんだって???

おまけに来年は秋に5連休できるくらいの大型連休ができるらしい!!!

今朝もワイドショーで渋滞のニュースとかやってるけど、、、

毎年遠出はしないオイラには全く関係なし(^O^)v

あ、遠出しても栃木県の益子に焼き物市に行くくらい。。。

しかもね、世の中の人たちと逆に動くから渋滞ってあまり経験したことない(^O^)v

でも今年は益子には行けなかったなぁ。。。

秋にも焼き物市があるから行ってくるどぉーーー(^O^)

つうか、マジ、オイラの連休終わっちまって悲しいんすけど、、、

3連休ももらったのに

やったことと言えば、、、

「家庭菜園開始」「マイバスケット運動参加」・・・・・・くらい?


          ンガァーーーっ


          なにもやってねぇーーー(;´з`)


ちなみに写真のカゴがマイバスケットっすよ!!

1つ315円!

63回買い物すればもとは取れるわけで、、、

ジャスコでもヨークベニマルでも使えるらしいよ!!

てか、これ車に積んでおけば、いつでも大量に買い物できるし、、、

おまけにカゴから袋に詰め替える必要もないし!!

ちょっとだけだけど、、、

エコ生活目指してるよ~~~(^O^)v


あ、あと家の大掃除したっ!!

窓拭き、ベランダの床掃除、トイレ掃除、フローリングのワックスがけ。。。

うん、結構、家掃除に時間かかったかも・・・・・・

そんなこんなの寂しい?連休ざんした。。。

今日ですが、すでに昨日の夜から今週の授業準備してましたぁ(^O^)/

今日はこれから経理やって、早慶上智レベルの問題作成っす。。。

連休は終わりっすけど、、、

周りはすっかり春の陽気だぁねぇ~~~

ウチの近所の田んぼはこの連休で水張りと田植えの光景っす。。。

なんかね、田舎にいると、、、

街中と違って、

花の香りとか葉っぱの香りとか、、、

気持ちイイよ~~~\(^O^)/

ん、決めたっ

これからちょっと散歩行ってくるっ!!



2008年5月 5日

雨かいな・・・(泣)

カテゴリ:もりTの日記


せっかくの連休なのにぃーーーっ

しかもお出かけしようかなと思って、

昨日は11時半に寝て、

気合い入れて、今朝はさっき起きてカーテン開けたら


          ぐわぁ~~~ん


          雨やんけぇーーー


おでかけっつっても、

今回は遠出は避けて近場でドライブと思ったんだけどね。。。

てかね、ガソリン高すぎっ!!

いったい安かった1ヶ月間はなんだったんでしょ???

写真は4月30日の暫定税率復活1時間前の行きつけのスタンドなんですが、、、

やっぱ駆け込みで安いガソリンを入れようと、、、

庶民は少しでも節約をしようとしてるわけで、、、

なんとかならないのかねぇ~~~。。。

ホントに道路のメンテとかに使われるなら納得だけど、、、

マッサージチェアとか遊戯施設とか???


          あんっ???って感じだよねぇ(怒)


どこぞのコメンテーターが「まだマッサージチェアはわかりますけど・・・」


          オメェ、ざけんなよ!   みたいな


そんなにマッサージが必要なら、、、


          こんなんありますけど!!


2つで1000円!!

でね、カンペキ手動なんだけど、、、

これね、結構思っていた以上にツボ刺激できて気持ちイイよ!!

20万円あったら200人分のマッサージできまっせ!!

いかんいかん、連休くらい穏やかに過ごそうっと!

んーーー、最後の休日、、、

何すっかなぁーーー(;´д`)



2008年5月 4日

家庭菜園デビューーーーっ!!!

カテゴリ:もりTの家庭菜園


みてみて~っ!

とうとう始めちゃいましたぜ、家庭菜園っ!

ホームセンターで悩むこと2時間、、、

プランター、スコップ、ジョウロ、堆肥買って、しめて4,000円弱。。。

果たしてもとはとれるのだろうか、、、

ということより、まずは何事も経験です。。。

美味いトマト作りてぇ~~~

苗はトマト、ナス、ピーマンを2株ずつ。。。

てかね、ふだん当たり前にスーパーで野菜買ってたけど、、、

トマトなんかは品種がイッパイあるんだね!

手前の写真がトマト、真ん中がピーマン、で、向こう側がナス。。。

ナスは「千両2号」っつう品種で、、、

トマトは右側はミニトマトの「キャロルセブン」っつうヤツで、、、

左側が大きいトマトで「マイロック」つう品種。。。

ミニトマトなんかは他に「キャロルロゼ」とか「キャロルツリー」なんてのもあって、、、

うまくいくかどうか未知数っすが、

これも経験!!

挑戦してみます!!

それから昨日はね、TSUTAYAで平井堅のCDと

伊丹十三監督作品のDVDを5枚かりてきましてん(^O^)v

お父さん、お母さん方なら知ってるっしょ!?

「マルサの女」「マルサの女2」「マルタイの女」「ミンボーの女」「スーパーの女」

いやぁ~、久々の連休っつうこともあり、、、

DVD鑑賞もしようかなと・・・・・・(^O^)/

んーーー、時間が経つの早えぇーーー。。。

もう休みはあと1日だけっ

くぅ~~~っ

時間が足りねぇ~~~(^O^;



2008年5月 3日

ひゃっほーーー\(^O^)/

カテゴリ:もりTの日記


今年初ーーーっ

何がって、完全休暇がだす\(^O^)/

これまで体調不良と暴風雨で

3日間お休みはあったけど仕事はしてたわけで、、、

プライベートな休みが今年初っ\(^O^)/

久々の休みっつうこともあり

今朝までしっかり9時間寝させて頂きました!

で、今はマジ、テンション上がってんですけど・・・

ちょっとね~、この3連休をどう過ごすか、

今からワクワクなんだ。。。

あ、今日???

まずは買い物かな!!

てかね、今日の買い物は野菜の苗を買ってくるんだ!!

とうとうオイラ、野菜作り始めるだ!!

んっとね、トマト、ナス、ピーマンくらい挑戦してみようかなと。。。

なんかね、生育を観察してみたいっつうのもあんだけど、、、

例えばどうやったらみずみずしくって甘いトマトができるのか?とか

栄養をどう補給していけばイイのか?とか

ぶっちゃけ初めての経験なんで、全てが新鮮っ!!

つうわけで、今日の最大目標はプランター作りかな(^O^)v


なんか、最近忙しくてブログの更新サボってて


          どうもスンマソンm(_ _)m


いろいろ差し入れとか頂いてまして

まずはN.Tさんから千葉・茨城の旅行土産にお団子を頂き、、、

てかね、たぶん草団子だと思うんだけど、、、

付いてた黄な粉まぶしたら激ウマでしたっ!!

ちょっとね、生徒たちで感動してました(^O^)

申し訳ない、食った後の写真だす(*_*;

で、2枚目っすけど、、、

どれが差し入れ?と思った方!!

奥のビール&アセロラドリンクっすよ!!

なんかいつもいつもK.Kさんのお母さんからは

オイラの健康を気遣って頂き、、、

アセロラでビタミン補給させてもらってます!!

あ、ビールはすでに胃袋に瞬間移動しました(^O^;


っつうわけで、これから出かけてくっとーーー!

GW中はなるべくまめに更新するでよーーー(^O^)/~

前の10件 1  2

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ