2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2008年6月



2008年6月 5日

闘争心

カテゴリ:もりTの説教部屋

朝青龍と白鵬のアノにらみ合い、、、

結構マスコミとかに叩かれちゃってるじゃん、、、

確かにオイラも「横綱の品格」っていう点じゃ批判に同感なんだけど、、、

でも、あのにらみあいって闘争心むき出しの裏返しっしょ?

ボクシングの亀田くんもそうだけど、、、

ルール違反とかマナー違反は不愉快だけど、、、

オイラ、あの闘争心って好きだなぁ~

ぶっちゃけ、闘争心がスゴイからトップクラスまで登りつめられるわけじゃん!!

勝ちたい気持ちが強いから強くなれるんであって

そういう意味で貪欲さって必要だと思うんすけど・・・・・・

「勝つ」ことだけが全てじゃないけど、、、

どうせやるなら少しでも勝てるように努力した方が楽しいんでないかなと・・・・・

それが向上心っつんでない???



2008年6月 2日

フラワーロード

カテゴリ:もりTの日記


ウチの前の通りがこんな感じっす。。。

これがね、たぶん通り沿いに500メートルくらいはあるんでないかな。。。

天気のイイ日なんかは見てるだけで気持ちイイよ~(^O^)

周りですが、ちょっとしたスペースがあるとパンジーとかが植えてあるんだ!

これね、町内会の人たちがやってるみたいなんだけど、、、

こういう活動って、

住宅地の中で何気ないけど、

けっこう気持ちよくさせてくれるもんです。。。

ちょっとした気配りって必要だよねぇ~


今日はこれから食材の買出しっすよ~

ガソリンがまた値上がったから、まとめ買いすっと~

てか生活直撃じゃぁーーー(泣)





2008年6月 1日

○○○浮上せず・・・・・・

カテゴリ:もりTの日記

オイオイ、植田ジャパン、

7点差のマッチポイントをひっくり返されてどうする~~~(T_T)

オイオイ、ジャイアンツ、

一流選手が集まってんのになぜ勝てない???

あ、ちなみにオイラ、別にジャイアンツファンではない。。。

昔は生粋の巨人ファンだったけどね、、、

クロマティ、中畑、篠塚、吉村、宮本、駒田、などなど、、、

この頃までの巨人は面白かったと思うんだけどなぁ。。。

んでもって、ベガルタぁーーー(怒)

2点差追い付かれて、、、

しかも、相手が2人も退場してんのに勝てないってどういうこと???

オイラん中で今、頑張ってんのは


          ノムさん!!


          でなくって楽天っ!!


岩隈、メッチャ調子イイじゃん!!

マーくんにも踏ん張ってもらいたいし!!

朝井も調子が上がってきてるみたいだし!!

今年は見に行けるかなぁ・・・・・・


          ちなみにオイラの楽天観戦時の勝率


          0勝5敗


          ・・・・・・・・・・・・・・・・


生で楽天の勝利が見たいぃーーーっ

あ、それから明日は岡田ジャパンのワールドカップ3次予選だで~

相手は宿敵オマーン!!!

絶対、勝ってもらわねば!!!

前の10件 1  2  3

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ