2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2009年7月



2009年7月 9日

ゴールデンスランバー?

カテゴリ:もりTの日記

よくわからんのですが、、、

昨日、髪を切りに半年ぶりにヘアーサロン「パド・クワ」にお邪魔しまして、、、

今野さんにカットしてもらいましてんヾ(*≧∇≦)〃

新人さんに挨拶され、、、

「初めてなので握手して頂けますか?」


               へっ??? あ、握手???


どうもお店のルールなのだそうですが、、、

オヤジモードは深くしまいこみ

軽くハニカんで握手させてもらいました   


               キモっ


まぁ、ちょっとしたドキドキ感だったのはおいといて

定禅寺通りで話題の「ゴールデンスランバー」の撮影やってたよ!!!

090708_140004.jpg

堺雅人は???  竹内結子は???

車からだったんで、、、よく見えなかった・・・

てかねスタッフだらけ・・・・・・

あれじゃぁ~探すの大変ですわヾ(・_・;)



2009年7月 8日

ハマればハマるほど深い

いやぁ~、

何気に食ってきた普段の野菜。。。

実際に自分で作ってみて、、、

難しさとか、手間ひまとか 感じてみて、、、

農家の人たちってスゲェなぁ~っていう思いが大きくなってきただよ。。。

ってかね、無農薬とか減農薬で作るのがいかに難しいかって分かるっ!!

090629_162905.jpg

で、写真の花はマリーゴールドっつうやつで、、、ハーブ?の一種らしい。。。

で、このハーブ系っていうのが、害虫をよせつない効果があるんだってよ!!


               知らなかった・・・・・・(*_*;


他にも追肥の仕方とか、、、水やりのタイミングとか、、、

ただやりゃ~いいってもんじゃないんだね。。。



2009年7月 6日

ポストマン?

カテゴリ:もりTの説教部屋

日曜日って朝から仕事してっから

テレビ番組なんて見るヒマないんだけど、、、

たまたま先週、帰りの車で見た「ポストマン」って番組???


               イイ番組あんだねぇ


その時のテーマは

「余命1年余りのお父さんが、30年前の親友に手紙を届けてもらう」っつう内容。。。

結局、親友に想いが届いて感動的だったんだけど、、、

なんか それより幼い子供達のこととか考えちゃったら

運転しながらちょっと泣いちまった。。。


               不覚・・・・・・


教え子のI.Tさんのことも思い出しちまった。。。

お母さん亡くなって、、、もう2年か・・・・・・

それでも東京で夢に向かって頑張ってるI.Tさんの頑張りを人伝に聞くと

陰ながら成功を祈ってるよ。。。


なんつうかなぁ、、、

もっと日々の当たり前に感謝しねぇーと罰が当たるな。。。

偉そうなこと言えないけど、、、

でもさ、こうやって塾に通えるのも、、、

お金出してくれてる親がいるからっしょ?

世の中、塾に行きたくても行けない子もいるわけで、、、

恵まれた環境に感謝しなねぇーと!!

そう思ったらさ、

少しは勉強頑張れるんでないか???



2009年7月 6日

二日酔い?(; ̄д ̄)

いやぁ~、ちょっと講習前の充電でお知り合いのお店2軒はしごしましてん、、、

1軒目・・・スナック?クラブ?(この違いがよく分からんのですが)

       新装開店「ケレス」にお邪魔しまして、、、

1時間半ほどママさんと昔話に花を咲かせ、、、

あ、で、オイラのダイエットの話したんだわ。。。

てか、やはり接客業のプロだけあってスタイル抜群。。。

んで、しっかりオイラのダイエット方法にダメだししてもらっちゃいました( ̄▼ ̄|||)

まずね、朝、体にむくみを感じてたんだけど、、、

どうも黒ウーロン茶が体に合っていないんじゃないか?ってことに・・・・・・

プーアール茶がオイラの体質に合っているかもってことで

あとで買いに行くことに・・・・・・

夜のところてん+軽いごはん→→→これもアウトらしい・・・

結局、ご飯は少なくても夜食べちゃうとダメらしく・・・・・・

今以上にガッチリ野菜を取って満腹感を演出した方が良いみたい・・・・・

あと 「お酢」???  オイラ結構酢の物好きだから、

野菜はお酢ベースでドレッシングを作るとか、、、

マヨネーズとかも市販の使うよりは、自作するとか・・・・・・

油もサラダ油よっかオリーブオイルとかごま油の方がイイんだってね!?

そこまでは知らないオイラ(^O^;

でも、マジ、頑張って改善しねぇーと・・・・・・

2軒目はいつもの〆に バー「アンディ」さんでフレッシュカクテルを頂いちゃいました!!

アンディさんでは、その時の旬な果物を使ったカクテルを作ってもらえるんで、、、

季節ごとに楽しめまっせO(≧∇≦)O イエイ!!

今回はねぇ  さくらんぼのカクテルと
090705_011049.jpg

酢橘のカクテルを頂き
090705_015418.jpg
これまた美味しく頂いちゃいました。。。

つうかね、相変わらずマスター、あきらさん、大沼さんの接客の上手さには脱帽っすね。。。

客との間合い

会話の持っていき方

マジ勉強になりまっせ!

おまけにフランス料理?を思わせるオードブル?
090705_011238.jpg

全てがパーフェクトっすね!!

素晴らしいぃっ!!!

この馬肉のペッパーハムも初めて食べたんですが、、、
090705_015932.jpg

クセもなくお酒にピッタリ!

いやぁ~~~、

マスター、また行きまっせぇ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!



2009年7月 5日

友よ~~~

カテゴリ:もりTの日記

講習会開始2週間前・・・・・・

ぶっちゃけ テンパッてます  (; ̄д ̄)

なんつったって 教材準備がハンパねぇーーーんだ(;≧皿≦)。゜°

教材作って休憩

教材作って休憩

教材作って休憩

(講習まで間に合うのか???)

教材作って休憩

教材作って休憩

・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと軽くノイローゼ?気味になってきたところに

久々悪友Mからメールが、、、

内容は

「ちゃんと仕事やってっか???」的なもの

たぶん目の前にヤツがいたら地中に埋めてやります( ̄▼ ̄|||)

ま、冗談はそれくらいにして、、、

悪友されど悪友って感じで、、、

互いに嫌味を言うことで互いのストレスが解消されるという

なくてはならない存在なんす。。。

目の前にいたらウザイっすけど(ノ〃^▽^〃)ノ

で、メールの最後に書いてあった内容がこれ

「マジメに働けよ」


               働いてるっつうの(怒)


説教好きはこれだから困ります。。。

と、こんなことを書く余裕ができるのも悪友のおかげ。。。

つうわけで、今から久々に居酒屋「うさぎや」に行って

トロトロオムレツ食べに行こうっと!!

仕事?

とりあえず休憩ぇ~~~★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"

2夜連続の飲み。。。

大丈夫か?オレ



2009年7月 5日

器の魔力

ちょっと車出して  鉤取のジャスコまで行ってきただ。。。


               目的???


               鮮魚!!!


ここね、スーパーなのに、魚 メッチャ美味いんだ!!!

秋刀魚とかホッケは油のりのりなんだぜ!O(≧∇≦)O

担当の人の目利きがイイんだろうね!!

同じジャスコでも近所の魚はイマイチ。。。

値段は、、、   ちょっと高いけど   美味さに免じて許すっ!!

あ、でね、、、

刺身を買ったんだけど、、、

それをさぁ  益子焼の刺身用に愛用してる皿に盛り付けるわけよ!

090615_182750.jpg

そうするとね、、、

スーパーの刺身なんだけど、、、

美味く感じちゃうんだよねぇ~~~

やっぱ見た目って大事なんかねぇ~~~


オイラも超高級スーツなんか着たら、、、カッコよく見えるんかね???

例えばアルマーニのスーツ  とか???


               ブハッ



2009年7月 4日

2号店 出店っ!!

ウチの塾!!    じゃないよ(; ̄д ̄)

2週間ぶり?くらいに 

国分町の沖縄料理 「間(あわい)」 に行ってきただすO(≧∇≦)O イエイ!!

090704_001151.jpg

オーナーの杉山さん、ご無沙汰でしたぁ

お店でも盛り上がったのですが、、、

2号店「うむい」出店  おめでトゥーーーっす O(≧∇≦)O イエイ!!

てか、すっかり先を越されちまっただヾ(・_・;)チョット‥

っていうのも、 以前からよく2人で 「頑張って2号店作りたいよねぇ~」

なぁ~んて盛り上がってたもんだから、、、

なおさらオイラには刺激的なニュースでしたぁ。。。

オイラも頑張らねば!!!

だいたい場所は考えてるんだけどねぇヾ(*≧∇≦)〃

資金がないっ!!!     んがっ



2009年7月 3日

いつも思う不思議。。。

カテゴリ:もりTの日記

って大したことじゃないんだけどさ、、、

よく電化製品とかのダンボールの中にも

製品をガードするためのダンボールがあるじゃん?

写真は 生ゴミ処理機の梱包の中のダンボールなんだけど

090626_093206.jpg

これれって広げると1枚のダンボールから出来ているんだよねぇ~


               すごくね???


たぶん、設計とかはコンピュータがやるんだろうけどさ、、、

でもその設定をするのは人間様なわけで、、、

やっぱすごいよね!!!

090626_093254.jpg

しかも  いろんな製品の形に合わせる必要もあるわけで、、、

いったい、、、どこで  どういうふうに作ってんだろっ???

不思議だねぇ~~~



2009年7月 2日

やっと来たでETC( ̄□ ̄#)

カテゴリ:もりTの日記

まったく、おせぇええええっつうのム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

090626_111215.jpg

今回はかかりつけの グローバルスター 社長の高橋さんのご尽力で

入手してもらっちゃって、、、

高橋さん、、、   あざっす!!!  \(=^O^=)/'`*:;。・★

それにしてもさぁ、、、

3月に助成制度スタートさせてんのに、、、

大手なんか夏明けとか秋に入荷なんでしょーーー???

まったく、お上も何やってんだ!?  あん??  ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

ぶっちゃけ、、、ストレスでしたよ。。。

このウップンをどこで晴らせばイイんだっ???

選挙で????



2009年7月 1日

モ・ロ・キューーーーーっ

カテゴリ:もりTの家庭菜園

いやぁ~、自分の栽培した野菜でメシ食うのってやっぱ楽しいわ!

トマトとかまだ実をつけ始めただけで、食べられないんだけど、、、

キュウリは順調だね(^O^)v

090623_111253.jpg

で、今日も2本取れたてを

モロキューにして頂きよぉv(^O^)v

090615_182659.jpg

まぁね、スーパーとかで買うキュウリに比べると形は悪いけど、、

瑞々しさで勝負したら結構勝てそうな感じだったよ!

ただねぇ、ちょっと「うどん粉病」っぽい葉っぱも少し出てきて、、、

対策を検討中!!!

なるべく無農薬に近い形で作ってみたいしね。。。

このいろいろ考えんのが また楽しいんだな これが

前の10件 1  2

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ