2024年 04月 19日 (金)

明和塾(北山教室・八木山教室)

塾ブログ

2009年7月27日

2009.07.24BB's日記

カテゴリ:塾長趣味

今日は講習初の休日。

前々からの約束で,家族と映画に行ってきました。

ホントは息子のリクエストで「電車で」行く予定でしたが,雨のため断念(弱っ)

早速,泉コロナの映画館へ向かいました。

映画は「ポケモン アルセウス 超克の時空」

妻は以前,息子と一緒にドラえもんを見に行ったのですが,私は初めて。

長男はどれくらい集中力が続くか見ものだなと変な楽しみを持っていました。次男のほうは走り回って周りに迷惑をかけないかと気が重かったです。

映画の内容は・・・,難しい。

これ,ホントに子ども向けかというかんじです。

ネタばれはしませんが,日常会話に使えそうなフレーズを覚えてきました(笑)

例えば,息子がだだをこねたとき。

「超克せよ,時空の定めを!」

と映画の決め台詞を言います。

そのあと,

「だめ,怒りが強すぎて・・・」

ここで息子が笑います(笑)




何かを連想させ,あれだと気づく日常会話。

こんな些細なことでも語彙力や国語力につながるんじゃないかな。



カテゴリ: 塾長趣味  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009.07.24BB's日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://field-and-network.jp/mt/mt-tb.cgi/7732

コメントする

コメントはユーザ登録なしに、どなたでも行うことができます。
入力頂いたコメントは、管理者の承認後公開されます。

※必須(公開)

※必須(非公開)



塾長趣味」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ