2024年 03月 19日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2007年1月



2007年1月 9日

ボーッとしてます(>_*)

カテゴリ:未分類

今、起きました。。。
昨日は、予告通り、極楽湯にいってマッサージ受けてきたよ!!
疲れの自覚症状が出ていただけに、

マッサージのお兄さんにも
「足首、固いですねぇ・・・・・・」
「お知りも固いですねぇ・・・・・・」
「背中も固いですねぇ・・・・・・」
「首も固いですよ縲怐v
「頭も・・・・・・・・・」

    聞き飽きた・・・・・・

とにかく、押されるとこ全部が痛くてね・・・・・・(*_*;
お兄さん曰く、「これだけ固い人、久々ですよ。。。」

    だろうね・・・・・・・

で、時間をかけてマッサージしてもらい、、、
帰ってきたのが2時半くらい(?)

さっきまで爆睡してましてん。。。
今日は年末の大掃除、、、を、、、今日やります。。。

いやぁ縲懊€懊€怐Aまだ、頭、ボーっとしとります(*_*)
講習会は終わったけど、21日まで休みなし・・・・・・

働きまっせ縲懊€懊€懊€懊€鰀



2007年1月 8日

講習会終了ぉ縲怐I

カテゴリ:未分類

長かったようで、あっという間の講習会でした!!
みんな、ちゃんと復習しておいてよ!!

受験で成功するのは「どれだけ勉強したことを蓄積できるか!?」ってこと!!
つまり、定期的に復習することが大切ね!!

結局のところ、成績が伸びないのは、
せっかく勉強して理解したことを、長い間、何もしないで忘れてしまうから!!

忘れ方は人それぞれだから、復習のタイミングも人それぞれね!!
ウチの講習会は、これまでの勉強した内容のチェックみたいなもん!!
だから、講習会でできなかったところは、
復習が甘くて忘れてしまったことろって事だから、
春までにしっかり勉強し直しておいてね!!

大学受験生は、センター試験まであと2週間!!
体調管理に注意しつつ、ラストスパート頑張って!!

オイラは今日、授業終了したら極楽湯に行って、
風呂入って、マッサージ受けて来や縲怩キ!!
「毒素」抜いてくっつぉおお縲懊€懊€鰀



2007年1月 7日

暴風警報&風邪注意報

カテゴリ:未分類

いや縲怐Aこの風、ハンパないねぇ縲怐B。。
暴風の中、中3の授業・・・・・・

生徒より「先生、こういうときを休講にしないでどうすんのよ!!??」


      お、おっしゃる通り・・・・・・・


だ、だって、いつも臨時休講にしたとたんに風とか雨とか止むんだもん・・・・・・
だから今日も「すぐに止むんじゃね???」と思ってて、、、
しか縲怩オ、甘かったね(*_*;

さすがに18:40からの中1の授業は休講にしましたっ。。。

んでもって、高校生の授業を繰り上げにして、今日は早めに帰ります。。。

12月から臨時休講が急に増えちゃったなぁ。。。
振り替えもしなきゃなんないし、、、

    大丈夫なのか??オレ??

それよりも、だいぶ風邪とか流行ってきてるみたいだよ!!
O.Rさんはマスク姿だったし、、、
S.Cさんは今日の授業で具合悪そうだったし、、、

そろそろ本番前だから、みんな体調管理しっかりだぞ!!



2007年1月 7日

久々の

カテゴリ:未分類

午後出勤っす!!
ただ、ここにきて、体にきてます(*_*)
ちょっと足の裏が痛いのと、しゃべり過ぎで咽が少々・・・・・・
昨日は授業中に「アリナミン」飲んで講習を乗り切って、
あとは明日の講習会を頑張れば。。。。。。
(9日分の振替が残ってますが・・・焦)

明日の仕事が終わったら極楽湯に行きます!
絶対に行きます!!
そして足裏マッサージしてもらいます!!

あの「毒素」呼ばわりは止めて欲しいんですが、、、

まぁ、とにかく毒素でも何でも体をリラックスさせて、
講習会の疲れを取りたいと思います。。。

そういえば頂いたカニっすが、
オイラ、頭が回ってなかったのか、、、
昨日、冷蔵庫に移していたつもりが、一度出してそのまま冷凍庫に戻していたらしく・・・・・・

帰って冷蔵庫を開けたら、、、「へっ???なんでないの???」って感じで

一瞬自分がイヤになりまして・・・・・

今日は間違いなく冷凍庫から出してます。。。
で、いよいよ今晩!!!カニ三昧っすよ!!!

というわけで、今日もみんな、頑張ろうぜ!!!



2007年1月 6日

爆弾低気圧???

カテゴリ:未分類


なぁ縲怩ゥ、またとんでもない低気圧が日本に来てるって??
また臨時休講したとたんに雨風止んだりして・・・・・・
とりあえずは様子見かな。。。。。。

駐車場、今月から使用開始っす。。。
ちょうど駐車スペースの後ろに犬小屋があって、
はやくもワンちゃんと友達になった!!   と思う。。。
しっぽ振るのってなついてるんでしょ???

とにかく、これからよろしくぅ縲怩チて感じっすね。。。


今日は、K.Yくんのお母さんと面談。。。
ビール頂いちゃいました。。。
なんか、みなさん、ホント感謝っす(嬉泣)!!!

素直に嬉しいことなんだけど、、、
そんなに気を遣わないでくださいね!!!

で、K.Yくんは風邪にかかってしまったらしく、、、
受験期なだけに心配・・・・・・

みんなも、ちょっとでも体調に異変を感じたら、
すぐに体を休めるんだよ縲懊€懊€怐I!!



2007年1月 4日

感動!!

カテゴリ:未分類

な、な、な、なんと!!
益子の陶芸家の若林聳先生から直筆のお年賀頂いちゃったよ!!

マジ、ビビッた。。。

毎年、益子には足を運んでいて、毎回、若林先生の作品は買ってくるんだけど、、、
去年は女流陶芸家の島田先生に会えたりしたし、、、

ひょっとして今年はイイことあるのか???
授業もちょっとテンション高め(^O^;

そうそう、みんなに報告!!
年末ジャンボ宝くじ、元旦が大安だったから元旦に開けて見たんだ!!!


           撃沈・・・


やはり神様はオイラに「まじめに働け」と言ってんだろうな・・・(>_*)
ま、老後までに2億円当たりゃイイや(^O^)v

つうわけで、講習会もあと4日!!
自分へのご褒美は焼肉?寿司?中華?フレンチ????  ムフッ

それから、A.Sさんのお家から「カニ」頂いちゃいました!!
まだ事務所なもんで、管理人室の冷凍庫借りて冷やしてまぁす!!

今年も新年早々、あぁ縲怩エぁ縲懊€懊€懊€懊€懊€懊€懊€懊€懊€怩チすm(_ _)m

写真は食べる時にアップしまっせ縲懊€懊€懊€鰀



2007年1月 3日

気づいてみれば

カテゴリ:未分類

もう正月も3日が過ぎちまった。。。

  は、は、早え縲懊€懊€懊€鰀

毎日、講習会だもんで、、、日々、授業とその準備にて、、、
講習会は8日まで!!!
8日の中3の1コマ分と、9日の3コマ分は振り替えじゃ!!!

とにかく、みんな、私立入試前、気合を抜かずに頑張り切ろうや!!!
オイラもしばらく休みなし???

くぅ縲懊€懊€怐A肉食いてぇ縲懊€恷i食いてぇ縲恍・リ食いてぇ縲懊€鰀



2007年1月 1日

ジジから新年のご挨拶

カテゴリ:未分類


代々、森家では鏡餅の上ではなく、
(まねき?)ネコの頭の上にみかんをのせて拝むのが慣わし・・・


          うそ


たまたま頭にのせたら、ジッとしてるから撮っただけ(笑)


          ウケる



いやぁ縲怐A明治神宮、朝から混んでたよ縲懊€懊€鰀

今年は暖かいし、天気イイし、おまけに東京は景気がイイし・・・・・・
とにかく元旦早々、なんでこんなに人いんの?ってくらい出てました。。。

新幹線も激混みだったけど、
お陰で、往復の時間で2007年度ゼミの年間スケジュールの組み立て終えましてん(^O^)v

新幹線は絶好の仕事時間だ!!



それにしても東京駅でこれだもん!!

んでもって、携帯には(昔の生徒も含めて)メールいっぱいもらって、、、
今年もよろしう!!!って感じだす!!!

何はともあれ、明日から受験組みは授業再開!!
お互い頑張ろうぜ!!



2007年1月 1日

2007スタート!!!

カテゴリ:未分類

ど縲怩璢€怐A明けちゃいました!!

旧年中はみんなアリガトねぇ縲懊€懊€鰀

今年もお互いに切磋琢磨っすよ!!

みんなは勉強、オイラは勉強の研究!!!

ジャンルは違えど、頑張ることに違いなし!!

今日は朝から東京に詣でしてきますだ!!

あ、あとでジジもご挨拶させてもらうよ縲懊€懊€鰀

つうか、もう寝てる・・・(笑)

前の10件 1  2  3  4

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ