2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2007年3月



2007年3月17日

くり電廃止まであと2週間!!

カテゴリ:未分類


いやぁ~、行ってきたぁ。。。

     感想??


     遠っ!!!

みたいな・・・・・・


つうか、マジ、遠かった。。。

でも面白いこともいっぱいあって、、、

今書きたいとこなんだけど、、、
これから高校生の授業だもんで、、、

続きは夜にでもゆっくり書こうと思います。。。


でぇ、・・・・・・・・・

やっぱ時間がないから後でねぇ\(^O^)/



2007年3月17日

決行っ!!

カテゴリ:未分類

ちょっと寒いけど、、、
これから『くりはら田園鉄道』(今月いっぱいで廃線)の旅に行ってくるよ~v(^O^)v

中3の授業がなくなって、、、
今日は高校生の授業のみっ!!

つうことは?
夜まで自分の時間なのだっ!!

ヌハハハハハハv(^O^)v

いろいろ写真撮ってこようと思いますっ!!
んなもんで、今日は重装備なりよ!!

カメラ2機、三脚、望遠レンズ2個、HDDウォークマン・・・・・・
なんか、肩凝りそう・・・・・・(^O^;

ま、とりあえず、行ってくるよ~(^O^)/~
旅の感想はまた夜にでも更新するよ~

では行ってきまぁ~す(^O^)/



2007年3月17日

オイラVS睡魔

カテゴリ:未分類


睡魔の勝ち・・・・・・
超~~~ねむぅ~~~(*_*)

つうわけで、
今日もA.Sさんのお家から白菜とジャガイモの差し入れ、、、
あざぁ~~~っす。。。

なんでも山形のおばあちゃんの家で採れた野菜とか。。。
こういうのって美味しいんだよねぇ(^O^)/

白菜は漬物と味噌汁に、、、
ジャガイモはふかして、バターと醤油で頂こうと思います。。。

オイラ、こう見えて北海道では
寮母さんから『ジャガイモ男』のニックネームを付けられたくらいのジャガ好き!

とにかく、朝から晩までジャガだけで過ごしてたこともあったかな(笑)


とにかく、美味しいのもはなんでも食べたい!!

つうわけで、今晩は『温州』で夕飯!!
牛肉とピーマンの細切り炒め、豆苗炒め、ビーフン頂いちゃいましたっ!!

    相変わらずの激ウマっ!!

満腹で幸せ&眠い・・・・

明日こそ(つうか今日だけど・・・)
一人ぶらり旅決行!!!



2007年3月16日

また太るかぁ????

カテゴリ:未分類


受験生に偉そうなこと言えないオイラ・・・・・・
食欲には勝てず、、、、、、

中1のT.Rくん、A.Sさんのおススメのケーキ屋さんに行って来ました(^O^;

名前は『ドゥーブルマロン』
幸町ジャスコのすぐ近所っす。。。

朝早くから、車もいっぱい停まってて、、、
うわさの人気はホントっぽい!!

ショーケースにはケーキがいっぱい並んでで、、、
んでもってクッキーとか焼き菓子も種類が豊富!!
ちょっと楽しいかも。。

で、ケーキ4種(チョコ2タイプ、チーズ、モンブラン)購入!!

今晩のおデザートじゃぁv(^O^)v

ウッシッシv(^O^)v

そのためにも今日も一生懸命働くでぇ~~~\(^O^)/

今日はこれから
(1)高2授業の準備
(2)夢学館だより作成
(3)オリジナル問題作成

ウォリャッ!!



2007年3月16日

カムサハムニダ(>_<)

カテゴリ:未分類


なんといったらイイのか、、、
合格の御礼としてお気遣い頂くのは
非常に嬉しいことなのですが、、、

くれぐれも気を遣い過ぎないで下さいね。。。
本来ならお気持ちだけで十分なんですから。。。

今日はS.Cさんのお母さんから
合格の御礼ということで、、、
お高級日本酒を頂戴してしまいました(^O^;
ホント、ありがとうございます!!
「お口に合うかどうか」なんてとんでもないっす!!
日本酒大好きですよ!!

つうかお酒は何でも好きかも?(^O^;


こうやっていろいろと持ってきて頂けることには
当然感謝なんですが、
「先生のおかげです」とか「ありがとうございました」とか
そういう言葉を頂くのが何よりオイラには嬉しいことです!!

そのために日々、
オイラも努力です!!

まぁ、歳も歳っすが、
若い受講生達とオイラも一緒に成長したいもんっす!!
(あ、肉体的にでなく、学力的にっつうことね)

今後も日々精進っ!!!



2007年3月15日

ぶらり一人旅・・・・・・

カテゴリ:未分類

今月で廃線になる「くりはら田園鉄道」で、
ちょこっとぶら~りしてこようかなと思ったら、、、

片道2時間じゃんっ!
絶対途中下車すっから、
ちょっとタイムスケジュールの読み、間違えてた・・・(T_T)

カメラも準備してたのに、、、
「くり電」の旅はちょっと延期だなぁ・・・・・・

で、今日は予定変更して
愛車の洗車してこようかなと・・・・・・

今日の授業は中2の授業のみ(^O^)v
受験学年の授業がない分、
精神的にもリラックスできるのがイイ。。。

つうわけで、今日もまったりぃ~と過ごします。。。

天気もイイし、少し散歩もしようかなぁ(^O^)



2007年3月15日

恐るべし、カントリー。。。

カテゴリ:未分類


なんだかんだでこんな時間やんけぇ~

で、さっきのブログの続きだけど、、、

え~っと、ダイヤモンドシティの話ね。。。

今日(もう昨日だけど・・・)11時前に行って、、、
「ランチはこの中で。。。」なぁ~んて思ってたら、

見てよ、この行列!!開店30分前からこんな状態っ!!!
でね、なぜか行列できてんの、この店だけで・・・・・・

原因は「バイキング」なりぃ~~~
つうかバイキングってそんなに魅力あんの???
まぁ食い放題だもんなぁ。。。

でオイラはその隣の空いてた和食屋さんにチェックイン!!
(だって並ぶのイヤなんだもん。。。)
でも結構美味しかったよ!!

これから1回行くごとにいろんなお店のランチ食べてみようと思います!!
てかさ、11時の開店時間にはどこも行列だったでぇ~
讃岐うどん屋さんなんて客入るんかいな・・・なんて思ってたら、
結構お年寄りとかたくさん入ってて満席状態。。。
考えてみれば、お昼はあっさり食べたい人もいるしね。。。

でも、さすがに昼からとんかつ屋さんは比較的空いてたかも・・・(>_*)

それにしても、こんだけお洒落なショッピングエリアなのに、
ジャージ姿やスウェット姿が目立ってるって思うのってオイラだけ???
いやぁ~、恐るべし名取!!





2007年3月14日

3月14日っす!!

カテゴリ:未分類


ぐわぁ~ん
恐怖の「ホワイトデー」きてもうた・・・(^O^;

チョコもらえんのは嬉しいんだけど、、、
1ヵ月後は恐ろしいことになんべさ。。。

3倍返しだぁ????
ダレがそんなこと決めたんだ???

冗談じゃねぇぞ・・・・・・(泣)

とはいえ、
ちゃんとお返しは買ってきたのだ!!

ブハハハハハハハハハ

   ハァ~~~~

つうわけで、
チョコめぐんでくれた生徒諸君っ
そしてお母さん方、スタイリストのチーフっ!!
あざぁ~~~~~~っす\(^O^)/

来年もよろしこ~~~~~(^O^;


てかね、今日はそのお返し買いに
名取の『ダイヤモンドシティ』に車飛ばして行ってきただよ!!
写真、載せきれないから次のブログでも書こうと思ってんだけど、、、

昼間っから何でこんなに人がいんだっ???
っつうくらいに人人人人・・・・・・・・

世の中、こんなにヒマな・・・・・・じゃなくって
時間に余裕のある人がいるんだねぇ。。。
正直、ビビッたぜ。。。

つうか、制服着てる連中が、
お昼時にウロウロしてんのって、、、
オ~イ、サボってんのか???
これもビビッたぜ(>_<)

ダイヤモンドシティは今日で2回目だけど、、、
やっぱ、ちょっと楽しいかも!!!

今度は時間に余裕を持って行こうと思います!!
次のブログは『ダイヤモンドシティ』でのランチについて!!

乞う、ご期待っ!!

あ、言い訳するけど、
この時間にブログが書けるのは、
中3の授業がもうないから、今、空き時間だからだぞっ!!
別にサボってるわけではなぁ~い!!



2007年3月14日

公立高校合格発表!!

カテゴリ:未分類


とりあえず、みんな、おっつ~~

詳しい結果は後日改めてご報告っつうことで、
I.Mくん、仙台二高合格おめでとう!!
当館から初めての合格者だよっ\(^O^)/
いやぁ~、これまでナンバースクールで唯一、
二高を受ける子だけいなくってさぁ・・・
ようやくオイラの塾も、頑張る塾の仲間入り???
とにかく良かった!!

仙台三高に受かったK.Yくん、
受験直前の2週間自宅で勉強してなかったって
お母さんに告られたときは、
正直、ビビッたぞ!!!
せっかく高校に入ったんだから、
さらにワンランクアップしないとダメだぞ!!

泉に受かったK.Kさんと仙台高校に受かったS.Mさん、
二人で仲良く受かって良かった良かった\(^O^)/

他のみんなもとにかくお疲れ様っす\(^O^)/
予告通り、ボーリング大会すっかんねぇー\(^O^)/
練習しとけよ~~~

オイラ、ここ1年くらいボーリングやってない・・・
ちょっと練習しとかないと、
かっこがつか~ん。。。

さてさて、話はもとに戻るが、
高校は中学校と比較にならない質と量だから、
高校受験で燃え尽きないようにだぞっ!!


つうわけで、
今日は、気分的にも余裕があるんで
親子丼と手羽煮&焼酎梅割りで夕飯です。。。

てか、今、風呂上りなんだけど、
体重、ちょっと増えてもうた・・・・・・(*_*;
せっかく冬講で減らせた分、
ここ数日の酒で、腹回りブヨブヨ???

     プヨプヨ???

ウ~ム、まずい、、、
春休み中に目標2キロ減量!!



2007年3月13日

無事、着陸っ!!\(^O^)/

カテゴリ:未分類


生中継、見てたぁ???
全日空機、無事に着陸できて良かったよねぇ(^O^;

けが人も出なかったとか。。。
良かった良かった。。。

それにしても乗客は当然、緊張しだろうけど、、、
こんな緊迫した状況で、
滑走路ど真ん中に停止させた機長さんに拍手だね。。。

オイラ、想像しただけでも耐えられない・・・(^O^;

最近はあまり飛行機に乗ってないけど、、、
実際に機長さんに命預けるわけだからねぇ。。。

空の旅、楽しいだけに、
整備とかの安全は保って欲しいなぁ、
なんて改めて思う今日この頃。。。

あ、写真は一昨年(?)の名古屋行きの全日空からの富士山なりぃ~~~(^O^)v

前の10件 1  2  3  4  5  6

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ