2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年3月15日

小麦粉⇒○○粉

おっはよ~~~\(^O^)/

昨日は久々、早く寝て、今朝は7時半起床(^O^)v

早く起きると、いろいろできるから、

ちょっと得した気分になるのはオイラだけ???

で、今、テレビ見ながらこれ書いてんだけど、

「小麦価格高騰」のニュースやってて、

「小麦に変わる救世主」として「コメ粉」が注目されてんだって!!

すでにコメ粉を専門に扱ってるパン屋さんもあるらしく、、、

お客さんのインタビューで、みんな「モチモチして美味しい」って言うんだよね、、、


          モチモチ???


          コメ粉ってモチモチ???


          じゃぁ、ミスドーのポンデリングも米から作られてんのか???


          でましたオイラの好奇心病・・・・・・


調べましたよ!ポンデリング!!!

一般の方のHPなんですが、、、材料に「白玉粉」って書いてあったっすよ!


          白玉粉???


          つうか白玉粉って何でできてんの???


で、さらに白玉粉を調べてみましてん(^O^)

白玉粉はモチ米の粉なんですね!

当たり前のように白玉粉って知ってたつもりでしたが、、、

やっぱり、表面上のことしか知らないこともまだまだたくさんあんだね~^O^;

だからポンデリングってモチモチすんだぁ~

今日もまた一つ知識が増えたぞ~~~\(^O^)/


で、今日の予定。。。

これからヨーク行って買い物。。。

今日はね、「ヨーク中の市」なんで、いろいろ買いに行ってきます。。。

帰りにTSUTAYAに寄って、いろいろ新譜CDのチェック。。。

そのまま家で仕事、、、かな。。。

ホントは車の洗車も考えてたんだけど、、、

昨日の雨で黄砂の跡が落ちたから、、、しばらく洗車は必要なし(^O^)v

あとは15時からの高校準備講座っ!!!

ヨッシャ、今日も頑張るでぇ~~~(^o^ヾ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%8E%89%E7%B2%89




▲このページのトップHOME

塾長限定ページ