2024年 04月 17日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年7月 4日

本日7月4日は・・・・・・

アメリカの独立宣言が1776年っつうのは歴史で習うじゃん!?

今日がその独立記念日だっつうのは、どれくらいしってた???

ちなみに今のアメリカの国旗は星の数が50個

これが今の州の数を表していて、

横じまの赤白13本のストライプが、独立したときの州の数だっつうんだから、、、

国旗の意味調べてみるのも面白いよねぇ(^O^)

韓国の国旗って

たしか、丸の周り4つの記号みたいなのって、、、

占星術だかなんかの占いっつうかお清めみたいな意味があったような・・・・・・

んーーー、覚えてない、、、

教室行ったら調べてみるね。。。

あ、世界の国旗に関する辞典って売ってるの知ってた???

教室にあんだけど、

ヒマな時に読むと、結構時間つぶせます。。。
(^O^)v

7月4日はアメリカ独立記念日っ!!!

で、2日後の7月6日がオイラのオカンの誕生日っ!!!

6月12日は宮城沖地震。。。

この日がオイラの天敵(?)の誕生日(^O^;

何かと歴史的な日って、身近な出来事の目印にしてるオイラだす(^O^)/

つうわけで、これからちょっと買い物行ってきます。。。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ