2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2009年8月



2009年8月13日

終わったぁ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

カテゴリ:もりTの日記

くぅ~~~っ

やっと休めるぅ~~~(*´∀`*)

1ヶ月ぶりの休みだべ~

この2日間、どうやって過ごしましょ???


               ムフッ


あ、お盆のお墓参りですが、オイラのご先祖様ま秋田なんだわ。。。

んなもんで、

実家のお父お母の体調と相談して

たぶん、涼しくなる9月くらいに行く予定なんです。。。

ま、もちろんお盆は静かにお祈りくらいはしますが。。。

あ、それはそうと

遅くなりましたが

中3K.Nくんから

阪神甲子園のお土産、頂きましたっ!

090805_091540.jpg

てか、アンタ、阪神ファン???

楽天応援しよーぜっつうの!!

ま、お菓子美味しかったから 許すがヽ(〃'▽'〃)ノ



2009年8月12日

あと1日(; ̄д ̄)

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~長かっただ(; ̄д ̄)

お盆休みまであと明日の授業4コマ!!


               イエイ


てか、今回はまゆみ先生に来てもらって助かっただよ(ノ〃^▽^〃)ノ

090805_091626.jpg

さすが泉の学習塾で経験を積んでいるだけあって

テンポ、間合い、掛け合い、すべて VERY GOOOOOOD でした。。。

この調子で9月からの「理社国」講座もお願いっ!!

でも、まゆみ先生も売れっ子だから

スケジュール調整が・・・・・・

んにゃ、オイラのためになんとか頼む!!!


               PLEA------SE!!


               m(_ _)m



2009年8月 9日

お留守番・・・

カテゴリ:もりTの日記

夏講はさぁ縲怐@朝から出勤っつうのが多いじゃん、、、

ジジ、けっこう寂しいみたいでさぁ

帰るとズゥ縲怩チとそばから離れないんだよねぇ。。。

090809_124118.jpg
今朝もさぁ

出る時に階段の上にポツンといるんだわ

「きょうも独りぼっち?」

と言わんばかり

ジぃ縲懊€怩チとオイラの方見て

その視線がたまらない

ま、仕事だからしゃぁ縲怩ネいんだけど、、、

講習時期はちょっと後ろ髪引かれる思いだ

ま、アンタのご飯代稼いでんだから

許してマンモス   ん?



2009年8月 7日

布団の行方

いやぁ縲怐@

両親が容疑者って、10歳には耐えられんわなぁ縲懊€怐i*_*)

子供の立場にたって考えると、なんかやりきれないねぇ

あ、講習ですが中学部は終盤戦、、、

高校部はいよいよ来週からスタートだに。。。

で、食料買いだめに行った帰りなんだけど、、、

ゴミ収集車に積まれてる布団発見。。。

090807_100353.jpg

奥にも布団らしきものが。。。

こういうのってそのまま焼却処分なん?

どうせ捨てちまうんだったら

発展途上国とかに送ったりできれば、、、

布団も長生きできるのにねぇ

つうか、そういう手段が分からないか。。。

実際に途上国を支援するようなNPOとかあんだろうけど?

ちょっともったいない気がした



2009年8月 5日

夏バテ?講習バテ?

ンガァアアアアア

体力の限界?

いよいよ栄養ドリンクの出番っす(;≧皿≦)。゜°

毎日恐怖の14~15時間労働っしょ、、、

ぶっちゃけ死んでます( ̄▼ ̄|||)

で、この蒸し暑さっしょ~~~

食欲も落ちてきて、、、

かといって食べないと体が持たないんで

ウチで取れたキュウリと大葉に

買ってきた長芋をざく切りにして

和歌山の英さんかが送ってくれた梅干をオカカと一緒に潰して

和え物にしてみただO(≧∇≦)O イエイ!!

090804_234927.jpg

これね、結構アッサリしていていけるんだ

栄養価はともかく、疲れは取れるもりT特性おつまみ!!!

あと、講習前半終了まで9日っ!!

うぉっりゃぁヾ(*≧∇≦)〃



2009年8月 3日

せっかくの楽しみが・・・

カテゴリ:もりTの家庭菜園

講習会の疲労で 

もうろうとしながらプランターのメンテっすよ(*_*)

あ、でもさ、

比較的、今年は上手くいってる感じがする!!

だって、中玉トマトだってなかなかうまく実が付いたし、、、
090723_090741.jpg

ナスも今のところちゃんとした形のナスの実が付いてきてるし、、、
090723_090624.jpg

モロッコいんげんも暴風で一部枯れちゃったけど、、、
090723_090704.jpg

生き残ったのはちゃんと実が付いたし、、、

ミョウガも順調に芽を出してるしね!!

唯一、苦戦してるのがキュウリ!!
090615_075914.jpg

最初のうちはさ、何本かちゃんと実が付いてたんだけど、、、

途中から実が小さいうちから黄色に変色して枯れてしまう状態・・・

中にはちゃんと成るヤツもあるんだけど、、、

全体の40%くらいがこの病気(T_T)

なんでなのか ネットで調べたら 「灰色カビ病」ってんだって!!

まだオイラの苗は重症ではないけど、、、

でもひどくなったら廃棄処分しないと他の野菜にも悪影響なんだとか・・・

原因もイマイチ分からず・・・・・・

でも、近所の畑のキュウリなんか全然元気っぽいし、、、

やっぱ基本は土なのかなぁ。。。

疲れてても日々勉強じゃーーー( ̄▼ ̄|||)



2009年8月 1日

なにガエル?

カテゴリ:もりTの家庭菜園

090715_095946.jpg
どこいたんでしょ?

キュウリの葉っぱに

3センチくらいのカエルいたよ!

てか、カエルのこと詳しくないんだけど

これって何ガエル???

天気が良すぎて

葉っぱで涼んでいるのか、、、

カエルの気持ちはよく分からんけど

ま、「無事カエル」ってな感じで

縁起が良いことにしちゃおっと

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"

前の10件 1  2

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ