2024年 04月 27日 (土)

早稲田育英ゼミナール(泉中央教室)

詳細情報

よくあるご質問

■Q1,
□A,
個別授業だそうですが、もし欠席した場合はその分を振替していただけるのでしょうか。
可能です。前日または授業の1時間前までにご連絡下さい。振替授業を設定させていただきます。ただし、振替授業をさらに休んでしまった場合は欠席扱いとなります。
■Q2,
□A,
子供は小学生ですが、私立中学の受験を考えています。対応していただけますか?
可能です。テキストも受験対応のものを使い指導いたします。お気軽にご相談下さい。
■Q3,
□A,
定期考査前や受験直前に、他の科目も見てほしいのですが、できますか。
可能です。例えば日頃は英語・数学で受講している生徒さんが、テスト前のみ国語や理科などの科目も受講したい場合は、教室備付の申込用紙で、『スポット授業』の申込をして下さい。スポット授業も、1回1科目80分。個別で教えています。
■Q4,
□A,
宿題は必ず出されるのでしょうか。
生徒の実力にもよりますが、毎週必ず主にテキストから出題します。慣れないうちは量が多くて大変に思うかも知れませんが、慣れてくれば家庭学習が習慣化されます。
■Q5,
□A,
塾での様子はお知らせしていただけますか。
月に一度、その月に学習した内容と、生徒の様子を記した「学習状況の記録」を保護者の皆様にお渡しいたします。「子供の様子がよくわかります。」と保護者の方から評価していただいております。
■Q6,
□A,
学校での成績は下のほうなのですが、塾で使うテキストが難しいのではないかと不安です。
成績が下のほうであれば、教科書に沿った授業で、テキストも教科書準拠のものを使って指導します。テキストの難しさは三段階に分かれていますので、生徒の実力を見極めた上で、その生徒に合ったテキストを使用します。
■Q7,
□A,
授業は必ず毎週あるのでしょうか。
月始めには塾の予定表をお渡ししますので、その通りに来塾して下さい。五週ある場合は祝日が優先的にお休みとなります。

▲このページのトップHOME

教室一覧

◆泉中央教室
仙台市泉区泉中央1丁目13−2

更新情報


    Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Access denied for user 'xsvx1015071_ri'@'sv102.xserver.jp' (using password: YES) in /home/xsvx1015071/include/fan-miyagi/juku/include_jukuUpdate.php on line 8
    MySQL DBとの接続に失敗しました