2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2006年7月



2006年7月25日

いきなり息抜き

カテゴリ:未分類

今日の講習は17:00で終了(^^)v講習会2日目にして欲求には勝てず、MOVIX行っちゃいました^_^;パイレーツ2作目。感想?言えません。ただマトリックス2作目並みの衝撃。「そりゃねぇだろ」って感じの終わり方です。1作目が完璧だっただけに残念無念(ー_ー)!!生徒のS.K君の言っていた通りでした(ーー;)てか3作目があるみたいです。予告でやってました。しかも来年5月上映らしいっす(恕)。予告見た瞬間いやぁな予感はしてたんですが・・・。あの終わらせ方は衝撃です(恕)ホントにテープの途中をハサミで切ったか???ってくらいブッツリっす(恕)来年5月までこのモヤモヤ引きずらされるなんて・・・ぐわぁ縲懊€怩・€(*_*;



2006年7月24日

I.Tくんが採ってきたウニ

カテゴリ:未分類


松島産。1個800円。取れたて。



2006年7月24日

送別会

カテゴリ:未分類


本日、高校部S.K君が引退の運びとなり、皆でピザパーティで送別会。同時にピザに付いてくるタバスコ6袋の生飲み勝負!結果はオイラは6勝0敗。強い(^^)v遊びでも手は抜きません。てなわけで、S.K君3年間通ってくれてあざぁっした(@^^)/~~~写真には女子のH.Kさんが左端に・・・。



2006年7月23日

見っけ!!

カテゴリ:未分類


ローソン銀行のATMでお金下ろしたら、2千円札でてきましたっ!ATMからっすよ!ほとんどの自販機で使えないお札なのに、ATMから出てきちゃいました!一瞬「ニセモノじゃねぇだろうな」と思ったりもして・・・。っつうか、今時まだ流通してるんですねぇ。ちょっとビックリ(@_@。講習会1日目は無事終了。。。ちょっと飛ばしすぎました^_^;明日も頑張れっ、オレ!!!



2006年7月22日

夏期講習スタート!

カテゴリ:未分類

本日より来月末までノンストップ夏期講座がスタートしまぁす!あ、8月5日(土)だけお休みもらってます。今年はお盆も高校生のために講義を予定。正直、「大丈夫か?オレ?」って感じっす。体力勝負なもんでね、ちょっと最後までもつかどうかビビッてます^_^;それはそうと、なんか今年は長雨で梅雨明けは8月になっちゃうかもねぇ(?)。こう気温が低いと農家は大変なんだろうな・・・。オイラとしては涼しくて嬉しいのだが。とにかく、頑張れ生徒!そしてもっと頑張れっ、オレ!!!!



2006年7月20日

しつこいようですが・・・

カテゴリ:未分類


またまた生徒のS.T君からトマト頂いちゃいました!いつもいつも「あざぁっす!」今回はトマトの中身を公開。どうよ、この瑞々しさ!!



2006年7月18日

甲子園予選2回戦

カテゴリ:未分類


教え子のI.T君の甲子園予選第2回戦(フルキャストスタジアム)は2竏窒Uで惜敗・・・。結構、随所にチャンスがあったんだけど、アンラッキーなプレーも多く残念でした(T_T)。でも応援してて「3年間野球に打ち込んでたんだな」と感じさせてもらえ、ワタクシとしては感慨無量。I.T君、お疲れ様でした!すぐにメールくれて「これからは勉強に打ち込む」とのこと、期待してまっせぇ\(^o^)/!!!



2006年7月16日

買っちゃいました^_^;

カテゴリ:未分類


とうとうジジの夏用ハウス買っちゃいました^_^;両脇と背面に保冷剤入れるポケットがあって、部屋が30℃超しても25℃くらいに保てるみたいで・・・。早速、ジジは気に入ったみたい(^^)vてか、ハウスから出ないんですけど・・・。本当は定価5,500円くらいだったのに、3,800円に値下がってました!!いやぁ、5,500円の時に買わなくて正解(~_~;)。だったら最初から安く売ってくれっ。5,500円で買ってたら発狂もんだよ(恕)。自宅マンションの通信設備の不具合でインターネットどころかテレビも見れません・・・(泣)管理会社は明日も祝日でお休みらしく連絡取れず・・・。なんのための管理会社なんだ???使えねぇ(恕)



2006年7月16日

自家製トマト!!

カテゴリ:未分類


生徒のS.Tくんのお家から、またまた自家製トマト頂いちゃいました!今回は食べてしまう前にしっかり写真に撮りましたよ(^^)v相変わらずジューシーで甘みも抜群!ホント昔ながらのトマトです!!どんな理由でこんなに味が濃厚なんでしょうね???S.Tくん、今度教えてね!んでもって既に2個食べちゃいました(^^ゞ今回もゴチです!!!



2006年7月15日

人体の不思議展

カテゴリ:未分類


行って来ました!雨なのにかなりの人出。みんな体の中身に興味があるんですねぇ(~_~;)本物の人体が展示されているから、ちょっと変な感覚になりました^_^;脳年齢や骨密度を測定するコーナーもあって、体験しました(1回1,000円)。で、脳年齢は・・・実際より6年老化してまして・・・。ウーム(ーー;)。骨密度は20歳(^^)v。医者や薬剤師に興味のある人には特にお勧めな博物展です!!入場料:大人⇒1,400円、小・中生⇒700円、小学生⇒400円。割引券ありますよぉ!!欲しい受講生はペアで先着2組様にあげちゃいますよ!!!

前の10件 1  2  3  4

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ