2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2006年7月



2006年7月15日

熱中症にご注意

カテゴリ:未分類


生徒のO.Mさん、ちょっと具合が悪そうだったけど、その後どうですか?今日の仙台は33℃超えたみたいだしね(*_*;皆さん熱い時は日射病とか熱射病など十分に注意して下さいね!本当は今日、「人体の不思議展」に行く予定でしたが、この暑さで断念・・・というより動きたくなかっただけ(笑)というわけで、明日あたり行ってみようと思います。
写真は今日のジジ。すっかりダル子ちゃんです^_^;



2006年7月14日

極楽湯行って来た!!

カテゴリ:未分類

仕事が終わってから近所の知り合い4人で極楽湯に行ってきました。いつもなら10分以上は入ってられるサウナに今日は5縲怩U分でダウン・・・(ーー;)どうやら講習会の準備などでお疲れモードかもしれません・・・(*_*;講習会が始まる前からちとヤバい感じです。なぁ縲怩ソゃって、疲れてても気合入れて頑張ります。そうそう、ちょっと気になったことが。女湯には『男性進入禁止』っつう張り紙が大きく張られているのに、男湯には『女性進入禁止』なるものが無いのはちょいとおかしくないか???別にどうでも良いことなんだが・・・。



2006年7月13日

代ゼミ訪問

カテゴリ:未分類

お昼に卒業生のK.S君と再会してくる。良い意味ですっかり浪人生らしくなってました。近所でお昼を一緒に食べながら、いろいろな話をしましたが、やはり不安や誘惑との葛藤の連続だとか・・・、でもね、そうやってみんな頑張るんだよねぇ・・・頑張るしかないよね!!で、数年ぶりに代々木ライブラリーで教材探し。赤本2冊、化学参考書1冊購入。



2006年7月12日

甲子園予選1回戦

カテゴリ:未分類


教え子のI.T君の甲子園予選が始まりました!対気仙沼西戦12-2のコールド勝ち!しかも、試合を決めるトドメの3塁打!!いやぁ、3時間睡眠でも、観戦した甲斐がありましたよ\(^o^)/しかも、今年のピッチャーも球筋が良いでないっすか!!??次の試合も時間があれば、見に行きます!!
とにかくI.T君、1回戦突破おめでとう!!それにしても今日はあぁぢぃねぇ(*_*;30℃だって・・・。



2006年7月12日

Jogaテレビ

カテゴリ:未分類

インターネットの無料のサッカー動画サイトで、生徒のK.Y君が教えてくれました(^_-)なかなか面白かったですな(^_^)K.Yくん、面白いサイト教えてくれてありがとう!さてさて時差ボケ矯正中のオイラだが、まだ目がランラン状態・・・、そろそろ夏期講座の準備を頑張らないとヤバいぞっ(焦)とりあえず寝るとしよう・・・(^^♪



2006年7月11日

とあるコンビニで・・・

カテゴリ:未分類

弁当とアイスクリーム買う。
店員:「お弁当とアイスのお買い上げで○○円です」
代金渡したら、レンジで温めた弁当を袋に入れながら
店員:「お弁当とアイス、一緒の袋でもよろしいですか?」
ワタクシ:「ん???」
(イイわけねぇだろっ(恕))
マニュアル店員っつうのか単なるおバカなのか・・・。
アイス溶けるっつうの(恕)



2006年7月11日

時差ボケ

カテゴリ:未分類

ワールドカップ全64試合完全制覇(^^)vちょっと自慢す。1試合だけちょっと寝坊しちゃいました(~_~;)ワタクシの4年に1度のワールドカップも終わっちゃいました。。。また4年後に向けて頑張るのみ!!何事も継続あるのみっす。昨日は泉ヶ岳のお好み焼き店「むかご」にて夕飯頂きました。「スタミナ焼き」+「チーズ」+「にんにく」で1,000円ちょっと!量も多いし、美味しいです。仙台で一番好きなお好み焼き屋さんです!!っつうか寝ろ!って感じ・・・。



2006年7月 8日

ちょっと復活???

カテゴリ:未分類


事務所のランケーブルだとつながるみたいです。自宅の配線不良???良く分かりません・・・。てなわけで、我が家の愛ネコです。名前はジジ、年齢メス8歳(?)人間で言えばワタクシより年上です。好きな食べ物、なぜかチーズ、あとスナック菓子のカラムーチョ。他には見向きもしない変な子です。生徒のA.Sさんがもっと見たいってんで、載せてもらいます(^_-)



2006年7月 8日

ぐわぁ縲怩・€

カテゴリ:未分類

ノートパソコンの容量が極端に少なくなってて、思うように仕事ができません・・・。SONYに問い合わせたら「パーティションの変更」が得策で、今までのデータを全部保存しなきゃならなくなりました・・・トホホ。。。ってなわけで、月曜くらいにには復活させたいと思います。「宮城県の塾」の大草さん、いろいろご迷惑おかけしました(@。@;



2006年7月 7日

楽天5竏窒Uロッテ

カテゴリ:未分類


いやぁ縲怐A一場くん3回で自爆しちゃいました(*_*;。でも0竏窒Tで負けていたのに5竏窒Tの同点まで追い上げるなんて、去年の楽天よりずっと見応えありますっ!おまけにNTTさんに頂いた座席はかなぁり良い席でしたよ!あざぁした!ノムさんも見れたし、WBC世界一の里崎、西岡見れて満足満足。お休みくれた生徒の皆さん、あざぁした(^^ゞ

前の10件 1  2  3  4

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ