2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2006年9月



2006年9月22日

出血多量!!??

カテゴリ:未分類


いやぁ縲懊€怐Aまだ授業中・・・・・・・
「オマエ、ちゃんと授業してんのかよ!?」って思った??
授業っていうより、
今日は定期試験勉強&分からないとこは質問してねスペシャルだから。。。。。。

だから更新できるのっ!!
マジな授業だったら、こんなん書いてる暇はないっつうのっ!!
あったりめぇ縲懊€懊€怩カゃん!


今日はちょっと寝不足・・・・・・
っつうかね、また誰かさんに早朝起こされんですけどぉ縲懊€懊€怐i困)

で、暗闇で耳元で鳴かれ・・・・・・・
オイラが起きるまで鳴かれ・・・・・・・
頭パープー状態で
抱っこしようとして持ち上げようとしたら
まだ寝ぼけててバランスを崩し、、、、、、
両手がふさがってるから足から落ち、、、、、、
・・・・・・・・・・・・
洋服掛けのキャスターに膝をぶつけ・・・・・・・
そしたら膝に、み、み、み、溝ができてんじゃんかぁ縲懊€懊€怐E・・みたいな・・・


その犯人っつうのは・・・・・・・・・・・・






コイツだっ!!!!(怒怒怒怒怒・・・・泣泣泣・・・)



2006年9月22日

テキスト選定

カテゴリ:未分類

中3の個別特訓に向けて、
いろんなテキスト業者のカタログ見ながら、
付録の指導用CDなんかもチェックしてみたりして・・・・・・
教材の構想を練ってみたり・・・・・・

そんなことやってたらこの時間・・・・・・
いやぁ縲懊€怐A
今寝て、またジジに鳴き起こされるこの恐怖・・・・・・

その対策ってわけじゃないけど、
今日は結構ジジと遊んでやって、
散々、走り回らせたから朝もぐっすり眠っててくれると思うんだけど・・・・・・

さて今日から定期試験が始まる高校も多いんだしょ???
みんな頑張ってやぁ!!!!



2006年9月21日

買い物してきたぁ

カテゴリ:未分類


街中まで散歩ついでに買い物してきましてん。。。
何買ったか???・・・・・シャンプー・・・・・
へ?それだけっ?
そう、それだけ!!!
だって同じシャンプーでも
お店によって200円くらい価格が違うときがあるし・・・・・・

こうみえて結構主婦してます・・・・・・(笑)

で、ちょっとブラブラしながら写真撮影。。。
旧富士銀行跡のビルはだいぶ出来上がってきたね。。。


それから、141のジョアンでフランスパン買って、
今、食べてたとこ・・・・・・

つうかね、ジョアンのパンももちろん美味しいんだけど、
オイラ、今はなき「ひらつか」のパンが大好きだったんだぁ。。。
フランスパンの、あの微妙な塩加減が好きで好きで・・・・・・(笑)
ひらつかのパン職人さんって、今、どこかの店でフランスパン作ってんのかな・・・??

フランスパンは小麦で出来てるっしょ!!
そう、フランスは小麦の大産地だよ!!
(だからフランスパンなのかどうかは分からないけど・・・・・・)
ヨーロッパの穀倉だよね!!
あ、これ地理だぞ!!!


で、ジジ。。。。。。
散々、早朝泣きわめいておきながら、今。暴睡中・・・・・・・

仰向けで寝るなっつうのっ!!!!!

いい気なもんです・・・・・・・・

これから少し仮眠して、
本日の活動開始でぃっ!!!



2006年9月21日

寝不足・・・・・・・・・

カテゴリ:未分類

7時にジジに起こされて・・・・・・・・
この人(ネコだけど・・・)、オイラが起きるまで鳴き続け・・・・・・・・
しょうがなく起きたら、目の前でゴロンと寝転び、
マッサージを要求・・・・・・・・・
そのあと、エサを欲しがり、、、
あげたら、そのまま寝てしまって・・・・・・・・
(オイオイ、それで終わりかよっ!!!)

もぉ縲懊€懊€懊€懊€懊€怐A勘弁してよぉ・・・・・・・って感じ・・・・・・

そういえば安倍総裁決定したってんで、
出身大学調べたついでに、
オイラの出身大学の東京理科大学についても調べてみた!!

そしたらさぁ、初代総長って夏目漱石って聞いてたのに
どうやら「坊ちゃん」に理科大を載せてるだけみたい・・・・・・
○○年、信じ続けてきたのに・・・・・・・

つうか、もう少しちゃんと調べてみます!!!!

ぐわぁ縲懊€懊€怩i泣)
人に聞いた話を鵜呑みにするのも良し悪しっすね!!!

自分の発言にも十分に注意しないといけないと思いましたっ!!!



2006年9月21日

ひぇ縲懊€懊€怐Aもうこんな時間・・・・・・・・・

カテゴリ:未分類

9月最終週(予備週)の振り替え授業のスケジュール組んでたら、
4時過ぎてんじゃん!!!

あ、今日から夢学館だより配布するよぉ縲懊€懊€怐I!!
んでもって、
9月24日(日)縲怩X月30日(土)は

これまで休講した分の振り替え
      +
これから休講予定分の振り替え
      +
今後の休講に備えての予備振り替え

ってな感じで、振り替えばっかの変則授業になるから気をつけてねぇ縲懊€怐I!

あ、詳しくは夢学館だよりに書いてあるっす!!!


まだ眠たくならないんですけど・・・・・・
なので、オイラ強制終了します・・・・・・

みなさん!ぐっども縲懊€怩ノんぐ、あんど、ぐっどないと!!



2006年9月21日

個別特訓開始決定・・・・・・・・・・

カテゴリ:未分類

どっひゃ縲懊€懊€怐A
中3の授業で「個別特訓プリント、欲しい人!!」って聞いたら
全員手上げだもん・・・・・・・
口から心臓飛び出るかと思ったぜ・・・・・・・

なぜって、10人分の個別プリントだぞ!!!
一人一人の状況に合わせて作んだぞ!!!
オイラ一人で作るんだぞ!!!

そりゃ、口から心臓ゲロしそうだわ・・・・・・(苦笑)

まぁ、でもみんなの合格のためだ!!
ちゃんと合格するまで、とことん付き合おうじゃないのっ!!!

で、今日の散歩の1コマ。。。
今日は暑かったけど、湿度が低かったから気持ちイイ暑さだったかな。。。

でね、散歩してて初めて気づいたんだけど、
この写真みたいに
壁とか柱に「定礎○○年○○月」
とかいうのが彫られてるビルが結構あるんだよねぇ縲懊€懊€怐B

「このビルは○○年にできたんだぁ」とか・・・・・・

「定礎」ってのが、工事が始まった時を表すのか、
ビルが完成した時を表すのかはよく分からないんだけど、、、
ちょっと自分の中では大発見・・・・・・
そんなん、感動してどうする??って思った???

いやいや、何でも興味を持って生活してると、
何気ないところで、面白いことが見つかるもんだよ!!!

明日はどこ行こうっかなぁ縲懊€懊€怐H??



2006年9月20日

日本史は奥が深い!!!

カテゴリ:未分類

オイラ、大学受験は世界史だったから、日本史はからっきし・・・・・・
何勉強したか、記憶なし・・・・・・自慢じゃないけどマジ・・・・・・
で、「○仁」の由来、調べたよ!!!

そもそも「仁」ってのが「有徳の人」を意味するらしく、
天皇の名にふさわしいってことになったらしいよ!!!

で、「仁」という字が使われだしたのが
858年に即位した「惟仁(これひと)」さんが最初なんだって。。。

でね、余談なんだけど、
「天皇」っていう言い方は、聖徳太子が初めて使い出したらしい!!!
それまでは「大王(おおきみ)」って呼んでたそうだ!!!
確かに「大王」っていう表現聞いたことある!!

どう??  分かったぁ???

そんなわけで、そろそろ電池切れ・・・・・・・
ふぁ縲懊€懊€懊€怐E・・・・・眠くなってきた・・・・・・・



2006年9月20日

素朴な疑問

カテゴリ:未分類


知り合いから「なんで歴代天皇って『○仁』って最後に『仁』の字が付くの???」と質問・・・・・・

んなの分かるかっつうの!!!(困)
塾の先生なら何でも分かるとでも思ってんのかねぇ・・・・・・

でも、分からないのは悔しいから一応調べてみた。。。(笑)
そしたら9世紀くらいから伝統的に使われるようになったみたい・・・・・・
それ以上のことは今のところ不明・・・・・・

オイラも意地だからもう少し調べてみるね!!!

体調はだいぶ良くなった感じ・・・^o^v
さすがユンケルっ!!!

で、今まで中3生の作文の添削・・・・・・
作文は慣れも大事だから、これからも継続して書いてもらうよ!!!

明日から、っつうかそろそろ英語はリスニングの訓練も始めるぜよ!!!

いろいろやることあってさぁ・・・・・・・
ひょっとしたら夏講より忙しくなるかも・・・・・・(焦)

そうそう、業務連絡!!!
今週から夢学館だより配布すっかんねぇ!!!
月末のスケジュールには注意だよ!!!!



2006年9月19日

だるぅ縲懊€懊€鰀

カテゴリ:未分類

昨日、いつものお決まりで「極楽湯」行ってきました^o^
そしたら、ショットバーのマスター、安藤さんとばったり!

・・・・・・仙台は狭い・・・・・・

昨日は、ちょっと体調がイマイチだったのか、
サウナも長く入っていられず、、、

おまけに、今日も今朝から肩こり+ちょっと腰痛=だるい・・・・・・

久々栄養ドリンク飲んで、本日の業務に入ります!!



2006年9月19日

うぎゃぁ゛縲懊€懊€鰀

カテゴリ:未分類


いやぁ縲懊€怐Aさすが晴れ男!!!
と、調子ぶっこいてフルスタ行ったけど、、、
結局、岩隈くん投げて0竏窒Qの完封負け・・・・・・(嘆)
う縲怩゙、去年からオイラのフルスタ勝星、4連敗・・・・・・
ぐゎぁ縲懊€懊€怩・€


おまけにMrカラスコ、怪我してて行方不明っつうじゃん・・・・・・
っつうかカラスコの内臓って労災病院にいるの???

内臓ってどんな人なんだろ????
バック転とかできるんだから若いんかな???
てかさ、もし50過ぎてるオッサンだったらどうする???
ありえねぇ縲懊€懊€懊€懊€懊€鰀

でもさ、
マジせっかく外野席取ったのに楽しみ半減↓↓↓

あ、ちなみにこの写真はトレーナーにクビしめられてる岩隈くん・・・・・・・

・・・・・・・・ウソ・・・・・・・・

試合直前のウォーミングアップしてる岩隈くんっす。。。。。。


でもねでもね、聞いて聞いて!!!
偶然なんだけど取った席がね
外野でも一番バックスクリーンに近い端の席でさ、
新庄くんの間近だったんだぜ!!!

写真、いっぱい撮ってきたけど、
普通のコンパクトなデジカメだと望遠にも限界あって、、、
これくらいしか撮れなかった・・・・・・(悲)

あ゛ぁ縲懊€懊€懊€怐A一眼レフのデジカメ欲しいっ!!!!

今日からまた頑張って働こうっっと!!!

前の10件 1  2  3  4  5  6

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ