2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年7月15日

今日からスタートっO(≧∇≦)O イエイ!!

カテゴリ:もりTのEco?

「もりTのEco?」っつうカテゴリ作って今日からスタートってか。。。

ま、カテゴリ作るからにはいろいろ考えていかねぇ~と・・・・・・

でね、初日の今回は先月買った生ゴミ処理機のこと!

090711_111924.jpg
ちょっとデカイのがたまにキズなんだけど、、、

これね結構イイよ!!!

あ、臭いってどうなのか気になるっしょ!?

一応密閉はしてあるんで、、、

運転してないときは臭いはほとんどなし!

ただ、やっぱ処理最中は臭いが出るっ(>_<)

あ、でもね、

けっしてあの生ゴミ特有の臭いでなくって

いやぁ~な不快感のある臭いではないなぁ

090712_015652.jpg
でね、

すでに毎日稼動させてるんだけどさ、、、

こんな感じで1日に出る生ゴミを入れておくわけ、、、

今日は大根の皮とか、みかんの皮とか

魚の骨、卵の殻などなど

で、やっぱね悪臭ではないけど

匂うわけじゃん、、、

夜に稼動するようにセットしとくわけ。。。

量的には1回1時間くらい???

090711_112018.jpg
で、朝起きたときにはこんな感じなんす(^O^)v

どう?

しかも臭いはしてないから!

たぶんね、1週間かけて継ぎ足していっても

ポットの半分より少ないんでないか?

乾燥処理後のゴミはなんとも香ばしい臭いで

別にいやな感じもなし(^O^)v

何が良くなったってさ、、、

今までゴミ袋の臭いにうんざりしてたのが、、、

全くなくなったってこと?

おまけにゴミ出しも回数が減って

ハッピーハッピーだね!

てか、助成金まだ振り込まれないんだけど・・・・・・

( ̄▼ ̄|||)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ