2024年 04月 23日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):未分類



2007年8月18日

スタミナ補充

カテゴリ:未分類


今日は4時半過ぎに授業が終了。。。

で、久々SEIYUでキャベツ、ニラ、合挽き、にんにく、生姜買って、、、

今晩のおかずは・・・・・・


       餃子ぁーーーーー


で、S.Kくんのお家から差し入れ頂いたビールで晩酌っす!!

明日はお昼過ぎから授業なりよ(^O^)

今晩はこれから、明日の授業準備と夢学館だよりを作って、、、

余裕があったらオリジナル問題作りかなぁ。。。

洗濯物もたまりっぱなしで、、、

洗濯機3回まわしたよ。。。

てか、今年も24時間テレビ始まったんだねぇ(^O^;

欽ちゃん、ガンバレーーーー



2007年8月18日

秘密兵器登場!?

カテゴリ:未分類


ンガァーーーーーーーーーーーーーー


7時に帰ってきて、そのまま爆睡・・・・・・(*_*)

さっき起きたら11時過ぎ・・・・・・

どうやら見えない疲れがたまってるらしい・・・・・・

でね、ちょっと夕方から喉が痛い・・・・・・

あ、薬飲んだから、眠たくなったのか????



で、秘密兵器!!    のはずだったんだけど、、、

これ、アイスパックを入れて、足回りに巻きつけて冷やすやつなんだけど、、、

冷たいのが30分ちょっと。。。

冷却に冷凍庫で2時間。。。


       使えねぇ・・・・・・


でも、まめに中身の保冷剤を交換すれば使えるのか?

とにかく足の疲れはハンパないっす(T_T)


講習会はいよいよ終盤!!!

高校部の講習会は明日で終了!!!

いやぁーーー、ちょっと準備が追いつかず、、、

ちょっと大変だったで(^O^;

ま、なにはともあれ、、、高校部のみんなお疲れっした!!!

つうわけで、また寝るでぇ(^o^ヾ



2007年8月16日

新記録???

カテゴリ:未分類


昨日の仙台、観測史上初?の37.2℃・・・・・・

教室のクーラーも冷却が追いつかず、、、

教室内はなま暖かい感じ。。。

ん~~~、個人塾の限界か・・・・・・

そんな中でも、頑張って講習会に来てくれてるみんな、、、

       お疲れぇ~~~

高校部の講習は残り2日、、、頑張ろうぜ!!!


今日はC.Yくんから冷麺の差し入れ!!

家族で岩手に家族旅行だったんだとか。。。

この冷麺、「ぴょんぴょん舎」のやつで、

岩手では超有名らしい。。。

てかお土産でこんだけ美味いっつうことは、、、

本場の冷麺は激ウマ???

いやぁ~、行って食ってみてぇ(^O^)

てなわけで、これから風呂入って、

仕事しながらドラマ「24」を見るんだぁ(^O^)v

ちょっとねぇ、最近、再びはまってます(^O^;

暑さは明日まで???

はよぉ、秋来いっ!



2007年8月15日

体動かず。。。

カテゴリ:未分類


28日ぶり?の完全休養でカラダ軽く故障中。。。

ちょっとねぇ、疲れてるよ。。。

最後のNHK撮影がトドメだったね(^O^;

だって緊張したんだもん!

で、テレビ28秒。。。

今日はそのことで秋田の親戚からオイラの携帯に電話。。。

「おぅっ、じゅんちゃん、テレビ出たんだろっ???」

「あっ、はい、ただ出てただけっすけど。。。」

「ごめんっ、酔っ払って見てなかったわ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        へっ???



ま、スルーしてもらって良かったかもねぇ(笑)。。。


ねぇねぇ、

育英負けたのぉー???

まったくの予想外!

ずっと外出してたから、全然分からず・・・(*_*)

しかも、「あぢぃーーーっ」と思ったら仙台の観測史上初の37℃なんだって?

あぁ~ぁ、頭、ヘンになりそう(^O^;

で、今日は「温州菜館」でラーメン+餃子食べて、

そんでもってショットバー「アンディ」でカクテル3杯頂いて帰ってきたよ。。。

桃のカクテル、マンゴーのカクテル、あと・・・・

       忘れた・・・・

とにかく、今日も冷たく美味しいお酒頂きやしたっ!!

明日から講習会再開ぃーーー

授業準備して今日は早めに寝るぞーーーー



2007年8月15日

反響ぉーーーー

カテゴリ:未分類


同級生もNHK観てたのいて、、、

今朝、メールの嵐・・・

てか、体がいうこと利かず、、、

結局お昼過ぎまで爆睡。。。(^O^;


その同級生のI.Iさんからのメール

『もりじゅ~ん、おひさ~、昨日NHK出てたでしょ~!
てか半笑いしてたね!?』


      半笑いじゃねぇーーーーよ!


      笑顔だっつーーーの(怒)


『塾の名前出てなかったじゃん!!』

ん~~~、やっぱみんな思うよねぇ・・・・・・

てかオイラに言われても・・・・・・


てなわけで、今日は結局映画には行かず、、、

午後まで寝まくり、、、

2時過ぎに愛車の洗車はやって、、、

そのあと中山ジャスコに買い物。。。

ジャスコ、人だかりの山。。。

      なんで???

      お盆ってそんなに買い物することある???

で、夕方から8時くらいまで事務所で仕事。。。

帰って久々マッタリと過ごしてるよ~~~。。。

あ、サボってた間に、いろいろ差し入れしてもらいました!!!

みんな、あざっすm(_ _)m

それから、Y.S、Y.W兄弟のお母さん、、、

兄弟が卒業したにも関わらず、

オイラのブログ見ててくれてたんすね!!!

あざぁ~~~っすm(_ _)m

ちょっと気分がのらずに、サボってましたが、、、

これからは毎日更新していきたいと思います!!!

つうわけで、差し入れしてくれたみなさん、マジ、


       ありがとぉーーーーー\(^O^)/



2007年8月14日

見た見たぁ?????

カテゴリ:未分類


いやぁ~、短かったけど、出たねぇ、NHK!!!

放送後の反響はすごかったよ!

メール30通、電話4本っ!!!


       全部身内から。。。


いやぁ~、通販番組みたいに問い合わせ殺到!!!


       とはいきませんでしたね(^O^;


メール1:「センセー、短っ!」
メール2:「名前出てないじゃないっすか!」
メール3:「ちゃんと教室映ってたじゃないすか!10秒だけど・・・」


        28秒だっつうの!


まぁ、県内500あるっていわれる塾の中の1つで出られたんだから、
良しとしようじゃないのよ(^o^ヾ

しかも大手3社と競演だぜ!!

放送終了後にはディレクターの江刺さんからも
丁重なご挨拶の電話までもらい、、、

オイラ、満足。。。かな(^O^;

       あくまでプラス思考のオイラ。。。

次は「夢学館特集」でもお願いしますっm(_ _)m

   
        なんちゃって  


          (笑)


つうかさ、大手の授業料って相変わらず高けぇ!!!

7万円?

ま、諸経費とか入れてだろうけど、、、

ウチで、7万っつったら3ヶ月半通えるぞっ!!

でも払う人はいるんだねぇ・・・・・

さすがブランドです(>_<)




で、昨日で夏期講座一段落ってんで、

久々にショットバー『アンディ』にお邪魔してきました!!

マスターはお休みらしく、
変わりにアキラさんにいろいろとカクテルを作ってもらいましたが、、、
相変わらずイイ仕事しています(^O^)

いつも写しているのは、ほとんどがフルーツのカクテル!

昨日は和ナシを使ったカクテルと、
桃を使ったカクテルを頂いてきまして、、、

ちょっと桃のカクテルはマイブームになりそうな美味しさっした。。。

今日はこれから?

ん~~~、

愛車洗車して、映画観て、夜はラーメンでも食べに行こうかなと。。。

あ、もちろん16日からの授業準備も・・・です

つうわけで、28日ぶりんの完全休み!!
充実させっとぉおおおおお



2007年8月13日

あと3時間切った!!

カテゴリ:未分類

いやぁ~、すっかりブログ書くのサボってた(^O^;

ちょっと、忙しかった・・・・・・

つうかさぁ、聞いてよ!

土曜日、NHKの取材受けてもうた(>_<)

詳しくは後ほどっつうことで!!!

あ、放送は、、、


      ぬぁ~んと!!


      今晩9時っ!!


      NHK『ニュースウォッチ9』で放送予定っす。。。


あいやぁ~、撮影もド緊張だったけど、、、


放送はもっとド緊張だわ。。。(*_*)


てか、カットされてたりして(笑)


つうわけで、またあとでぇ(^o^ヾ



2007年8月 7日

眠・眠・眠・眠・眠・眠・眠・・・・・・・・・

カテゴリ:未分類

まだ事務所ぉ~(*_*)

やっと、目標の仕事終了ぉ\(^O^)/

超眠いぃいいいいいい

今から帰って明日の仕事に備えるわぃ(>_<)

みんなはもう寝てるっしょ?

おやすみぃ~~~~~~



2007年8月 6日

ウォリャーーーーーー

カテゴリ:未分類

半分壊れ気味・・・・・・

んーーー、仕事が終わらず、

さっき一度、ご飯食べに帰って、

中山ジャスコに買い物しに行って、、、

で、再び事務所に戻って来やしたぁ。。。(*_*)

これから、深夜?まで仕事っすよ(泣)

今日はすでにリポD2本飲んでもうたから、

これからはお茶で我慢。。。

ぬぁ~んと、睡魔まで攻めてきやがった!

負けてられっか!!!

戦ってやる!!

ウォリャッ!!!!



2007年8月 6日

イイ質問です!

カテゴリ:未分類

講習会、中1社会T.Kくんから
「センセー、なんで“朝廷”って“朝”っていう字書くんですか?」


             ん?


           オォーーーー、考えたことなかった・・・(^O^;



この仕事やってて、素朴な疑問ほど恐いものはありません。。。


で、調べたよ!!!


そもそも、“朝廷”っつうのは天皇が政治を行っていた場所を指し、
その天皇の政治が行われていた時間帯が“朝”(午前中)っつうことから
この呼び方になったらしいよ!!


ん~、歴史もなかなか奥が深いのぉ~。。。
ひょっとして、社会の専門の先生なら一発、余裕で答えられるのかな?

○○年、この仕事やってて、全然考えたこともなかった疑問でした。。。



            まだまだ修行不足(T_T)

前の10件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ