2019年 11月 18日 (月)

中野塾(泉中央教室)

詳細情報

こんにちは『中野塾』です 中野塾の『学習指導』 中野塾の『授業』 中野塾の『生徒たち』 中野塾の『塾長』 中野塾の『場所・連絡先』

1. ひとりひとりが「わかる」ことを大切にします。

ひとりひとりが自分で問題を解き、「わかった」という経験を積み上げていく中で本当の学力がついていきます。また、自分に対する自信も深まっていきます。そのためには、学力に合った適切な教材と、個性に合った指導方法、さらに「自分で解ける」ようにもっていく学習指導が必要です。

当塾は、豊富な経験を持つ講師が、多種多様な教材の中から、生徒ひとりひとりについて、どの教材を、どのように使って、どうやって授業を進めていくかを、実際に考えながら選択していき、その生徒にとって本当の学力が身に付くことを目指します。

さらに、年3回保護者の方々ひとりひとりとお話をする機会を持ち、ひとりひとりの生徒がより良い方向に進むこと、ご家庭との信頼関係の上により良い学習指導を行っていくことなどを、ご相談しながら指導を進めていきます。

2. 『個人指導・2人指導・クラス指導』の3タイプから、その生徒に合った授業形式を設定します。

ひとりひとりに目の行き届いた指導を行うため、例えば「3人指導」は、目標が一致し学力差もあまりない状況に限られます。あくまで、それぞれの生徒にとってより良い学習環境であるかどうかが最優先されながら授業形式を決めていきます。

さらに、当塾は規模は小さいですが、小・中・高の一貫教育により、その生徒が何年生だろうとあらゆる学習段階に対応でき、また、全科目を指導できますので、バランスのとれた学習指導が可能です。このようにして、長年にわたって通われますと、その生徒の学習状況は言うに及ばず、育ってきた過程・性格まで知っていて、何かの時にアドバイスできる家族とは違う「身近な大人」になることができます。

3. ひとりひとりの生活スケジュールを考慮し、また少しの時間で中身の濃い学習指導を行います。

今の子供達は毎日忙しい日々を過ごしています。部活・学校行事・スポーツ・稽古ごと・家庭の用事・友達と遊ぶこと、そして勉強と、時間の配分を考えなければなりません。

そこで、当塾はこれらのことを考慮して、ご相談の上それぞれの生徒が来られる曜日・時間に授業を設定いたします。また、個別指導で授業を行っていますので、少しの時間でも中身の充実した学習が可能になり、場合によっては複数科目も同じ時間内に教えられますので、学校の進み具合に合わせた柔軟な指導もできます。

▲このページのトップHOME

  • 電話:022-773-8204
  • 受付:15:00〜22:00

教室一覧

◆泉中央教室
仙台市泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉202号

更新情報


塾長限定ページ