2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2006年11月



2006年11月11日

時間が足りない・・・・・・(>_<)

カテゴリ:未分類

明日は、、、ってか、もう今日だけど、、、、、、
お昼前から実業家仲間(?)と会食。。。
そのあと14:30より授業なり!!!

昨日、教科書供給所に電話して、

ジジはマイペースに寝ています。。。
最近は朝あまり鳴かなくなったけど、
今朝は久々にニャァニャァうるさかった・・・・・・(*_*;
おかげで寝不足・・・・・・

今晩はあと30分くらい数



2006年11月10日

「もし」

カテゴリ:未分類


は「もし」でしかない・・・・・・
やっぱり1日は24時間しかない・・・・・・

       くぅ縲懊€懊€鰀

無駄な時間はない!!!

今日は午前中は泉の八文字屋書店で、読み物を物色。。。
結局「LaTex」の教本と居酒屋ワタミの渡辺社長の著書の2冊を購入。。。

「餃子屋と高級フレンチ、どっちが儲かる?」って本もあって、
この前宇都宮で餃子食べてきたからすっげぇ興味があったんだけど、

    ・・・・・・値段1,500円・・・・・・

     ・・・・・・やめた・・・・・・

      ・・・・・・高い・・・・・

というわけで、今晩は「LaTex」の教本読み!!

げ、丸付けもあった・・・・・・(*_*;



2006年11月10日

もし・・・・・・

カテゴリ:未分類

1日が48時間だったら・・・・・・
睡眠時間は毎日8時間・・・・・・
仕事が8時間・・・・・・
授業準備に8時間・・・・・・

としても、まだ24時間あるぞ!!!
どうする???
テレビも観られる(^O^)v
映画も毎日観られるv(^O^)v
ゲームもできる\(^O^)/

あくまで1日48時間あればだ・・・・・・(*_*)

ってことは普段はテレビもゲームもする暇はない!!!
テレビは情報収集するには役に立つこともある・・・・・・
が、ゲームは・・・・・・・・・・・


       何に役に立つ???


あ、任天堂の「脳のトレーニング」は例外だな・・・・・・
でも受験には直接は役にたたん!!!

ゲームの時間が自分の可能性をどんどん奪っていく・・・・・・

落ちた時に後悔しても、遅いんだ!!!

今すべきこと、、、分かるよな???



2006年11月 9日

素朴な疑問・・・・・・

カテゴリ:未分類


今日、教材を買いにLoftのジュンク堂書店に行った帰りに、

元東宝ビルの上に重機が乗っかっているのを発見!!

いったいどうやって屋上に上がったんだろう???

屋上で組み立て??   クレーンで吊り上げた??

そういや建築中のビルにある大型クレーンって、

ビルができた後にどうやって消えるんだ???

         見たことない・・・・・・



2006年11月 8日

宇都宮

カテゴリ:未分類


いやぁ縲怐A今回もまた臨時休講したら天候回復・・・(*_*)
ただ、お陰様でLATEXの参考書を2回目読破v(^O^)v


さてさて、
益子で焼き物市を堪能してから、
ただ帰るのももったいないので、途中宇都宮でギョウザ屋をはしご。。。

はしごって言っても2軒・・・・・・
1軒目は「正嗣(マサシ)」。。。
ここは今まで何回も来て食べたいと思ってたんだけど、、、
いつも行列または品切れ閉店の連続で、、、
ようやく入れたんだ。。。
入ったのが17:30。。。
この日の閉店が17:40・・・・・・


            へ??


           もう閉店???


ビビッたのが宅配お土産の数。。。
オイラが居た時だけで、30箱の注文!!
うち26箱は岡山行き!!!

そうまでして餃子食いたいか???


とにかく他の客が黙々と食べてたから、
オイラも黙って焼き餃子3皿食べてきたさ(^O^;


で、2軒目は「みんみん餃子」。。。
なんで「みんみん」???なんだ???

それはともかく、とにかく行列、行列、行列!!!

オイラはたまたま合間に入れてすぐ食べられたけど、
行列のできる餃子屋ってすごくないか???

すごいのはギョウザだけでない。。。
驚きはその値段!!!
「正嗣」は1人前(6ヶ)170円!!
「みんみん餃子」は1人前(6ヶ)220円!!


          安っ!!


「みんみん餃子」で、隣で食べてた学生くんなんか、
焼き餃子、揚げ餃子、ライスで520円!!
しかもライスの量も多くて、学生にはたまらないかも!!

世の中、安さで勝負するお店もあるんだなぁと思って・・・・・・
勉強になる!!!



2006年11月 7日

臨時休講の連絡を終えたとたんに

カテゴリ:未分類

           暴風警報解除???



              ぬ???



         相変わらずタイミング悪っ・・・・・・(*_*;


         



2006年11月 7日

リフレッシュ完了!!

カテゴリ:未分類


結局、昨夜は3時半くらいに就寝。。。
起床は10時にて、、、熟睡。。。

気分爽快にて、今週の授業の準備+添削丸付け中!!!


写真は昨日の続き。。。
陶器市会場に懐かしい郵便ポストがあったんで、撮ってきましてん。。。
仙台にも勝山のあたりに同じタイプのポストがあったような。。。


で、3枚目は昨日買ってきた作品なり。。。
かれこれ10回目くらいの益子訪問で、
オイラのお気に入りは
若林聳先生、島田緋陶志・恭子両先生、片岡文尾先生が中心!!

最終日でギャラリーも少なかったこともあったんだろうけど、、、


         な、な、な、なんと!!


島田恭子先生にお会いすることができたんだぁ!!!
それだけでなく15分ほど立ち話させて頂き、
陶器の魅力など、いろいろお話を伺えちゃったんだよねぇ
!!!


         し・あ・わ・せ!!\(^O^)/


食事って生活の一部じゃん!?
例えば、お洒落な器だとスーパーのおつとめ品刺身でも美味しそうに見栄えがしたり、、、
季節ごとの旬な食材も引き立って美味しく感じたりできるじゃん??

たった1回きりの人生なんだから、
食事だって楽しく美味しく食べたいじゃんね!!??



2006年11月 7日

500キロ・ロード

カテゴリ:未分類


まずは御礼から!!!
E.Tくんのお家からラ・フランス頂いちゃいましたっ!!
いつもいつも、生徒のみなさん、ご父兄のみなさん、

       あざぁ縲怩チす!!

       仕事にも気合入ります!!


       ・・・マジ・・・




で、日帰りで益子に行ってきましたっ!!
朝6時半に出発して、さっき帰ってきましてん・・・。
いやぁ、「眠眠打破(ミンミンダハ)」3本飲んでオヤジパワー全壊!!


       じゃねぇ、、、全開っ!!


今回で益子は10回目くらいかな・・・?

とりあえず、電池切れ寸前なもんで、、、
詳しくはまた明日ぁ(^O^)/



2006年11月 5日

オジサン、持ちこたえて一週間終了・・・・・・

カテゴリ:未分類


今、高3生のセンター訓練(英語)が終わったところ。。。
別に暇ってわけではないのだが、、、
ブログの更新も仕事のうち(?)ってんで、合間みて書き込んでます。。。

高3生もいよいよ受験追い込み!!
目標はそれぞれ違うけど、今年も期待してまっせぇ縲懊€怐B。。
この時期はオイラもプレッシャーがかかって胃の調子が悪くなるんだよねぇ縲懊€懊€怐E・・
毎年恒例だけど・・・・・・

今年は例年になく忙しいので、

    (添削のせい???)

胃を壊す暇もないらしく・・・・・・イタクナ縲怎C

最近、健康に気を遣うようになったオイラ・・・・・・
やっぱ、オヤジになってきてるかも・・・・・・

最近、やたら「メタボリックシンドローム」とかいう言葉が独り歩きしてんじゃん?

        なんだそりゃ???

要するに、中性脂肪とかコレステロールとか気をつけろってことなんでしょ??

        そんなこたぁ、昔から知ってるわぃ

でもさ、「あるある・・・」とか「おもいっきり・・・」とか
いろんな番組で健康情報が取り上げられてるってことは、
それなりにみんな関心があるってことなんだろうね。。。

先日、青りんご(&みかん)の特集してて、
翌日スーパーから青りんごがなくなったのにはマジ驚いた!!!
で、次の日には売れ残ってるし・・・・・・

日本人って飽きっぽいんだねぇ縲懊€懊€鰀

あ、そうそう、
ダスキンの尾崎さんに夏に頂いた「さんざし」、、、
全部飲みきったぜよ!!!

      3ヶ月間!!!

てかね、結構、味にはまって追加購入したいんですけど・・・・
今、HPとかで購入方法調べてます!!

で、冬の健康診断で血液に変化があるのか???
乞うご期待っ!!!


くぅ縲懊€懊€怐A明日、やすみだぁ縲懊€懊€懊€鰀
お出かけ、お出かけぇ縲懊€懊€懊€鰀

写真はお昼時のジジだよぉ縲懊€懊€鰀
仰向けで寝てるし(笑)



2006年11月 4日

オジサン、体力の限界??

カテゴリ:未分類

とりあえず、今日返却分の添削は終了・・・(*o*;
総数200枚くらい???

そりゃ終わらんわ・・・・・・

で、今日は14:00から無料講座拡大版!!

オジサンが倒れるのが先か、
受講生のみんなが倒れるのが先か、、、

つうか倒れるくらい勉強してるんかいな????

今日はしごくぞぉぉぉ縲懊€懊€懊€懊€懊€怐I!!

前の10件 1  2  3  4

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ