2024年 03月 30日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2006年11月 8日

宇都宮

カテゴリ:未分類


いやぁ縲怐A今回もまた臨時休講したら天候回復・・・(*_*)
ただ、お陰様でLATEXの参考書を2回目読破v(^O^)v


さてさて、
益子で焼き物市を堪能してから、
ただ帰るのももったいないので、途中宇都宮でギョウザ屋をはしご。。。

はしごって言っても2軒・・・・・・
1軒目は「正嗣(マサシ)」。。。
ここは今まで何回も来て食べたいと思ってたんだけど、、、
いつも行列または品切れ閉店の連続で、、、
ようやく入れたんだ。。。
入ったのが17:30。。。
この日の閉店が17:40・・・・・・


            へ??


           もう閉店???


ビビッたのが宅配お土産の数。。。
オイラが居た時だけで、30箱の注文!!
うち26箱は岡山行き!!!

そうまでして餃子食いたいか???


とにかく他の客が黙々と食べてたから、
オイラも黙って焼き餃子3皿食べてきたさ(^O^;


で、2軒目は「みんみん餃子」。。。
なんで「みんみん」???なんだ???

それはともかく、とにかく行列、行列、行列!!!

オイラはたまたま合間に入れてすぐ食べられたけど、
行列のできる餃子屋ってすごくないか???

すごいのはギョウザだけでない。。。
驚きはその値段!!!
「正嗣」は1人前(6ヶ)170円!!
「みんみん餃子」は1人前(6ヶ)220円!!


          安っ!!


「みんみん餃子」で、隣で食べてた学生くんなんか、
焼き餃子、揚げ餃子、ライスで520円!!
しかもライスの量も多くて、学生にはたまらないかも!!

世の中、安さで勝負するお店もあるんだなぁと思って・・・・・・
勉強になる!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ