2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年1月26日

発見!坦々麺の店


オイラの好きな食べ物の一つにラーメンがあるんだけど、、、

そん中でも「あっさり醤油ラーメン」が好み。。。

何回かブログでも紹介した「温州菜館」の張さんのラーメンがオイラ、一番好き。。。

なんですが、最近は醤油ラーメン以外でも美味しいラーメンを出す店が増えてきてるみたい。。。

で、泉区の「桃源花」さん!!!

坦々麺が売りみたいなんすけど、、、

うまかったっす\(^O^)/

席は全部で30席くらいなんですが、、、

行った時は満席、、、

15分ほど待ってカウンター席にてお昼ご飯。。。

なんて言ったらいいのか、、、

程よい辛味、、、濃厚な味にしてしつこさがなく、、、

食べ終わったあとの口周りのギトギト感もなし!!!

んーーー、醤油味以外にはあまり興味のなかったオイラっすが、、、

この坦々麺はちょっとクセになりそう~~~

しょう油ラーメンは「温州菜館」

あ、あと泉の「五福星」もクセになるスープだよ

味噌ラーメンなら折立の「おり久」。。。

坦々麺は「桃源花」。。。

あとは塩ラーメンの美味しいとこ探せば、、、

オイラの仙台ラーメン紀行は完結ぅーーーかな(^O^)v

つうわけで、、、

これから軽く仮眠してから行動開始っすよぉ~~~





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ