2024年 04月 21日 (日)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年2月19日

今年のオイラのテーマ

カテゴリ:もりTの家庭菜園


去年は『宮城県の神社仏閣めぐり』だったの覚えてる???

結局仕事が忙しくて近所の神社くらい?

んーーー、ちょっとムリがあったっすかねぇ~(;´д`)

もうちょっと仕事に余裕ができてからか・・・・・・


で、今年のテーマ、、、

          
          「手作り&自前」


べつにギョーザじゃねぇーよ

あ、でもギョーザもつくるけどね。。。

実は一昨年、去年と受講生のS.Tくんのお家から自家製トマトとか頂いたりしてたんですが、、、

あとA.Sさんの山形のご実家の野菜とか、、、

ブログでも書いてた通り、メチャ美味いんすっ!!!

特にトマトは本来の濃厚な甘味とかジューシーさとか、、、

そこいらのスーパーで買うのとは全然違い・・・・・・

で、自分で作ってみようかなと思ってるわけですよ。。。

まだこの分野についてはド素人のオイラ、、、

うまくできるかわかりませんが、、、

とにかく挑戦です!!

失敗を怖れていては何もできねぇーぞっ!

勉強も一緒だ!!!

つうか勉強の話は後回しだ!

で、そろそろ種まきのシーズンらしいんで、、、

そっちの勉強も怠らず、、、

近いうちにプランター買ってこようと思います。。。

近所に畑を貸してくれるとこもあるらしいんだけど、、、

まずはプランターからスタートです(^o^ヾ


で、今日ですが、、、

ジャスコ『火曜日市』とヨークの『野菜・果物市』行ってきました。。。

どちらも相変わらずすごい人・・・・・・(>_<)

安くてイイ食材買いに行って行ってきましてん。。。

今回の目玉はヨークで売ってたデコポン!!

ちょっと小ぶりですが、1個99円!!

若干すっぱい感はあるものの、全然OK!!みたいな感じで8個購入(^O^)v

大根も大きいので99円、、、

これと手羽元と合わせて手羽煮でも作ることに。。。

それから100円ショップで、雑貨少々。。。

これからもちろん仕事。。。

夢学館だより作成(本日分)

春講スケジュール作成。。。

キャンペーンプリント作成(まだ途中・・・)

あと授業準備!!!

最近は時間がいくらあっても足りません(泣)

んーーー、ヒマしてぇーーーー(;´з`)



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ