2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2010年5月15日

ようやく春?

カテゴリ:もりTの家庭菜園

暖かくなったり寒くなったり、、、

なんだかなぁっつう天気が続いてるねぇ〜

今朝は低温注意報出てたっしょ、、、

遅霜でせっかくの野菜がパァにならねぇかな?と思ってたら、、、

さすが自然の生命力っつうか、ちゃんと芽が出て来たじゃん!!
IMG_0273.jpg
これは"いんげん"の芽だす。。。

他にも"スナックえんどう"とか"ピーマン"、"ナス"も植えてるんだけど、、、

こちらはまだ出てないね。。。

インゲンはもう少し育って底から根が出だしたら貸し農園で植え替えっすよ!!

で、自宅のプランターだけど

去年植えてた"みょうが"が芽を出し始めてて
IMG_0276.jpg

これはもう根元から切れば、、、そばの薬味で使えるで!!

んでもって、これ、見える???小っちゃい芽、、、
IMG_0275.jpg
これは"カブ"ですぜ。。。

もう少ししたら一本立ちさせるんすけど、、、

これはキュウリと一緒に浅漬けかな、、、

ま、とにかく今年も楽しみだぁね   ムフッ

てかさ、昼くらいまで風が強かったっしょ〜〜〜

トマトはご覧の通り風よけで即席のビニールハウス作りまして・・・
IMG_0277.jpg
ゴミ袋ですけど(笑)



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ