2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年11月28日

秋野菜だぜっ

カテゴリ:もりTの家庭菜園

いやぁ〜

「もりTの家庭菜園」のカテゴリーで久々の更新だぁね

別に家庭菜園を中断をしてたわけでもなく、、、

ただ単にブログの更新をサボってただけなんす。。。


               どうもスンマソン↓↓↓


ま、それはそうとね、、、

今年もあとわずかだけど、、、

気温もだんだん10度を下回り始めてきたし、、、

鍋が恋しい季節じゃん!

091123_145524.jpg

っつうわけで、

9月に植えた春菊が食べごろなんす!

ちなみに写真奥が春菊

その手前が人参

一番手前がカブ!!

人参はまだ収穫してないんで

どうなってるか分からないんだけど、、、

春菊もカブもとりあえず成功っ!!

早速2回くらい鍋で使ったんだけど、、、


          ウマいっ


カブもさ、なんつうか

歯ごたえも味もバッチリなんだわ、これが。。。

カブはキュウリと一緒に漬け物にしてみたんだけど、、、

もうね、最高っ!

農薬つかってないから、、、

カブなんかは虫に食われて葉っぱボロボロ。。。

でもね、虫がよく食べるっていうのは美味しい証拠なんだって。。。

ん〜〜〜、あらためて農業って奥が深い〜〜〜



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ