2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年4月 9日

未開の野菜


最近、マジ、早起きが快感になってきたで(^O^)v

今日はね、6時に起きて、まずはトイレ掃除!

終わって朝ごはん食べて、朝風呂入ってから、

お出かけしてきたぜ~~~(^O^)v

20キロドライブして卵買ってきーの

朝市で野菜買ってきーの

んー、やっぱ規則正しい生活って、健康の基本かも。。。


          たのしいーーーーっ


あ、でね、卵売ってるエコーファームなんだけど、、、

卵以外にも野菜とか売ってんのね、、、

でさぁ、ねぇ、これって見たことある???

オイラは初めてなんだけど、、、

「紅菜苔(こうさいたい)」っていうらしいんだけど、、、


          野菜?山菜?


お店の人に調理の仕方聞いて

早速お浸しにして食べてみたさ!!!


感想はね、、、なんつうんだろ、、、

味は全くクセはなくって、

噛んでるとすこ~しヌルヌル感がある感じ?

ちょっと山菜のアイコに似たヌルヌル感かも。。。

軽くしょう油で食べたんだけど、、、美味しかった!

この紅菜苔、どんな栄養価があるんだろ???

時間があれば調べてみます(^O^)/

それにしても最近のオイラ、、、

早寝、早起き、野菜中心の食事、適度な散歩、、、

長生きしちゃうかもv(^O^)v   ???

メタボ???なにそれ???    みたいな(^O^;





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ