2024年 04月 17日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年4月16日

4軒ハシゴ

カテゴリ:もりTの日記


そもそもなんで「ハシゴ」っつうんだろね???

一昨日は新年度の挨拶廻りってんで、

国分町のお知り合いのお店4軒にお邪魔してきましてん。。。

今、花見の時期だからみんな国分町には来ないだろうから

落ち着いて飲めるかなぁと思って行ったら

さすがオイラのいう一流のお店は混んでまして・・・(*_*;

まずは一軒目、、、

『足手纏(あしでまとい)』でちゃんこ頂いて来ました。。。

纏さん、絹さん、お元気そうでなによりでした!

てかね、酔っ払いオジサン8人組がカラオケ三昧してたんだけど、、、

これが上手なんだわ、、、

アンタら、仕事よりカラオケばっか行ってるべ!っつうくらい上手かった。。。

見た目60歳くらいのオジサマの井上陽水は「う、う、うめぇ」

その他にジュリー、井上陽水、平尾昌晃、爆風スランプ、堀内孝雄、などなど・・・

全部知ってるから悲しい・・・


2軒目は『シャトレーヌ』で水割り頂きながらママとしばし歓談。。。

こちらは今年初めての訪問で、、、

国分町の話からプライベートな話まで盛り上がり、、、

やっぱ話上手なママの姿勢は勉強になります(^O^)

3件目が『間(あわい)』で沖縄料理、、、

てかいつものゴーヤチャンプルー+梅酒を頂き、、、

杉山さんと「今年もお互い頑張りましょう!」の誓いを立て、、、

やっぱ〆はバー『アンディ』であきらさんのカクテル頂いてきました\(^O^)/

つうかね、みんな「小夏」っていう果物知ってる???

四国とかの柑橘系らしいんだけど、、、

仙台ではほとんど出回ってないらしく、、、

このカクテルが激ウマでした!

「アンディ」ではいつもフルーツのカクテルを頂くのですが、

いつもサプライズな果物のカクテルで楽しませてもらってます!


で、昨日ですが、ぶっちゃけちょっと頭痛がひどく、、、

二日酔い???みたいな感じだったのですが、、、

んーーー、いつもの偏頭痛っぽかったっす(*_*;


つうわけで今日ですが、、、

すでに洗濯は終わって、、、

これから朝風呂入って、、、

家の掃除して、、、

買い物行って、、、

午後から仕事!   みたいな感じっすかねぇ

天気イイから散歩もしたいし・・・・・・

くぅ~~~っ、やりたいこといっぱいだ(^O^;

参考URL:http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0227131770/





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ