2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年5月24日

まいどぉ~~~

カテゴリ:もりTの日記


いやぁ~、最近、オイラがブログの更新をサボってると思ってたそこのアナタっ!!


          その通りっす(^O^;


いやね、別に面倒くさくなってっつうわけじゃないんだけど、、、

ちょっとパソコンのメンテナンスやってたんだわ。。。

なんかね、ここ数ヶ月、

パソコン起動しても立ち上がるの遅いし、

仕事してても、漢字変換とかもパッと変らないことがあったり、、、

複数の作業を同時にやるとバグッたり

ちょっと最近のパソコン作業はストレス感じてたんだ

で、そんな話を授業でしてたら

高校部のC.Yくんが「裏ワザ本」貸してくれて、

自分でもそれ系の本を買ってきて、、、

で、いろいろ試してやってたわけ、、、

とりあえず、

起動もこれまでの半分くらいまで短縮できたかなって感じ?

ただねぇ、効率化した分、

なんだか訳の分からん(隠し?)ファイルが出現したり、、、

メールソフトのスケジュール管理のアラームが鳴らなくなったり、、、

それなりに結構代償も大きく・・・・・・(*_*;

だから、ちょっとブログの更新まで気が回りませんでした(;´з`)


          ぶっちゃけ言い訳です(^O^;


          マジメにちゃんと更新しないとねぇm(_ _)m

あ、写真は今日の散歩の写真。。。

けっこうウチの周りって花壇が多いかもよ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ