2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年5月27日

日々成長!

カテゴリ:もりTの家庭菜園


おっはよぉ~~~(^O^)/

今朝はメチャ天気イイねぇ~~~

我が家の周りは田植えも終わって、

田んぼは綺麗な緑一色だす(^O^)

で、我が家の家庭菜園だけど、、、

トマトが驚異的な成長で、、、

毎日成長の度合いが感じられるくらい

茎は太くなるわ、葉っぱはデカくなるわで、

収穫時期が益々楽しみだよ!!

ナスも花付け出したよっ!!

ご存知、家庭菜園なんか初めてなもんで、、、

手入れの仕方なんかもド素人だから、、、

水やりのタイミングとか、余計な枝の摘み取りとか、受粉作業とか・・・


          てか、どれが余計な枝なんだ???   みたいな


なんかねぇ、ちょっと花っぽいのが出てきたんだよ!!!

トマトなんてさぁ、実際の苗なんかテレビくらいしか見たことないし(^O^;

マジ、スーパーに並んでるトマトくらいしか知らなかったし・・・・・・


時々思うんだけど、知らないっていうのは恐いよねぇ。。。

知らない方がイイこともあるだろうけど、、、

やっぱ『衣食住』の『食』の部分だもんねぇ~

どうやって自分達の食べ物が出来ているのかとか、、、

魚の切り身は、もともとどんな形の魚だったのかとか、、、

魚とかって、これもやっぱりどうしてもスーパーとかでしか目にしないじゃん、、、

そういった意味じゃ、市場はいろいろ勉強になんでぇ~~~

んーーー、市場にも行きたくなってきた。。。


今日は、これからヨドバシ行って、、、

ちょっくらデジカメの画像をプリントアウトしてくるだ。。。

あ、それとフラッシュメモリでも買おうかなと・・・

これまで写真のデータとかCDに記録して持ち歩いてたんだけど、、、

フラッシュだと、持ち運びもコンパクトになるしね。。。

帰ってきたら、、、

今日の授業準備して、

パソコンのメンテ作業の続きやってって感じかな、、、

今日は起きてからちょっと肩凝りと軽い頭痛がしてっから、、、

無理のない程度に動くつもり~~~

天気が良いから散歩もしたいぃーーー

っつうわけで、今日も頑張っていきましょっ!!!

\(^O^)/



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ