2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年5月31日

花が咲いたで~~~\(^O^)/

カテゴリ:もりTの家庭菜園


雨が降っていても手入れはかかさず。。。

最近ね、農家の人たちの

作物に対して「手塩にかけて育てる」っつう気持ちが分かるようになってきたよ。。。

プランターで育ててるから、、、

雑草とかの心配はあまりなさそうだけど、

脇目の処理とか、選定とか、、、

あ、脇目っつうのは、実に関係ない枝葉のことらしく、、、

栄養を実に集中させるために取り除くんだって!!!


理にかなった話なんだけど、、、

どれが脇目か見極めるのがまだ難しい・・・(;´д`)

とりあえず、2,3本処理してみました。。。

でね、オイラ、恥ずかしながら初めて見たんだけど、、、

1枚目はどうもピーマンの子供らしい!!

大きさで言うと小指の爪より小さい感じ?

トマトの花も初めて・・・・・・

なんか、今まで農業のこととかうわべしか知らなかった自分に反省っす(T_T)

つうか、トマトの成長ってマジ早いんだね!

3週間ちょっとでもうこんな感じっすよ!

プランター育ちだから、そろそろ追肥もしないといけない。。。


で、今日の予定。。。

今日は1時出勤の23時半あがり・・・・・・


          ンガァーーーー


          死ぬ・・・・・


午後から個別指導1本、フォロー講座1本、授業3本、、、

つうか、今日、最終授業で化学があることすっかり頭から抹殺してたっ、、、

やべ~~、準備準備ぃ~~~



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ