2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年6月12日

おっはよ~~~

カテゴリ:もりTの日記


田舎生活ももうすぐ半年ですが、

街中に住んでたときとの違いってば、、、

(1)コンビニが遠くなった。

(2)買い物はまとめ買いになった。

(3)野菜も含めた植物を育てるのに熱中するようになった。

(4)早く寝るようになった=早起きになった。

(5)空気が美味しいと感じるようになった。

(6)街でお酒を飲みいく回数が激減した。

などなど。。。

特に(4)と(5)は決定的っすね。。。

最近は頑張って1時半くらいまでしか起きてられません(^O^;

前なら4時5時まで起きてるのが当たり前だったけど、、、

もうね1時半には完全に意識なくなる・・・

その分起きる時間が早くなるわけで。。。

夕方からの仕事までの時間が有効に使えるようになったつうのは嬉しいかも。。。

とはいっても仕事の忙しさに変化はなし・・・(T_T)

(5)だけど、、、

これは感覚的かもしれないすけど、、、


          空気、美味しいよ!


まず、排気ガスのニオイを感じなくなったね!

おまけに家の周りは田んぼだらけっしょ、、、

冬は殺風景な荒地っつう感じっすけど、

田植えが終われば緑一色!!

緑が多いってのもイイんでないか?

最近、「酸素カプセル」とかって

機械で酸素を体内に取り込むのを売りにしてるお店が出現してるけど、、、

悪いがオイラは天然酸素カプセルだもんね(^O^)v

おまけに家の中も植物増やしてます。。。

ん、その話題はまたあとでかな(^o^ヾ


これから家庭菜園のチェックとトイレ掃除かなぁ・・・

あ、あと昨日買ってきた分波器をテレビに取り付けてBSみれるようにしないとっ!!

てか、この半年、、、機械取り付ければBS見れるの気づかなくって。。。(^O^;

あとは夏期講習のスケジュール作りかな。。。

なんやかんやで忙しい1日になりそうだで!

つうわけで今日も気合入れて頑張りましょ!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ