2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年6月18日

梅雨入り間近???

カテゴリ:もりTの日記


昨日は久々早く終わって帰ってきましてん\(^O^)/

といっても11時過ぎなんだけど・・・(^O^;

地震の影響で剣道とかの競技は昨日、火曜日に延期になったんだってね!?

昨日試合だったみんな、ガンバれた???

結果はもちろん大切なんだが、、、

勝とうと負けようと、全力で事にあたることが大切だよ!!

運動でガッツのある人は勉強も頑張れるはず!!

自分試しの瞬間かもね。。。

逆に運動でも、すぐに諦めてしまう姿勢は、、、

勉強面でも同じように諦めてしまう・・・・・・。。。

分からないとすぐに投げ出してしまう(>_<)

そんなんじゃぁ運動だって上達しないし、勉強だって伸びない。。。

要は『目標に向かって立ち向かう』っつう基本姿勢のあり方なんでない???

運動も勉強も変わりないわけで、、、


          気持ちの差!!


根性論が煙たがられる風潮もあるけど、、、


          やっぱオイラ、根性って大切だと思う。。。


だから、ダメだと思わず、諦めず、頑張り続けていけば

必ず、打開できると思うんだ。。。


話は変るけど、、、

ブログ読んでくれてる受講生から、「ジジって元気なの???」という質問。。。


          元気も元気よ!


てか、地震のときも涼しげに寝てるし・・・・・・(^O^;

ウチのジジは地震予知の役には立たないみたい・・・

で、今日もこんな感じです。。。

てか真っ黒だから、、、カメラ写り悪いよねぇ~~~

ちょっと暗がりで写真撮ろうとすると、、、

バックの暗闇と、ジジの体が同化して、、、

どこに写ってるんか、分からなくなるし(;´д`)


で、今日ですが、、、

すでに朝7時からパソコンに向かって仕事してましてん。。。

夢学館だよりの作成+夏休み中用のチェックテスト作成・・・

もうこんだけで精一杯。。。

今週中に夏期講習の概要も完成させねばなんねぇし・・・(*_*;

また忙しい時期になってきたぞ~~~


つうわけで今日も気合い入れてこうぜっ!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ