2024年 05月 09日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年6月18日

マーフィの法則

カテゴリ:もりTの日記

「洗車し始めると雨が降る」

「傘を持って出かけると雨は降らない」

「いびきをかく者が最初に眠りにつく」


          あるあるぅ~~~


特に、洗車バージョンはよくあるっ!!

てか、天気予報見とけってな(苦笑)

昔ずいぶん流行ったけど、、、

よく考えるよねぇ~~~(^O^)

要するにジンクスってやつ???

みんなはジンクスって信じる???

オイラ?んーーー、どうかなぁ・・・・・・

例えば、「○○すると絶対に受験に受かる!!」とか?

    「○○すれば100%モテるとか」とか・・・・・


          んなもんあったら苦労しねぇやな(^O^;


やっぱ地道な努力っすかねぇ~

あっ、でも一つあった!!

毎年、元旦の明治神宮参りっ!!

ウチの塾開業した初めての元旦にサッカーの天皇杯決勝を見に行ってさ、

ホントは全然、予定になかったんだけど、、、

隣りに座ってたカップルが試合後に明治神宮に行く話をしてて、、、

たまたま時間があったんで、、、

お参りして、受験生たちに【合格祈願】のお守り買ってったわけ!

そしたら全員合格しちゃって、、、

次の年もゲンをかついでお参りしてお守り買ったら2年連続全員合格しちゃったわけ!!


          すごくね???


そんなわけで、明治神宮には毎年行ってるんだ!

ちなみにその後は100%合格は出ていない・・・(泣)

今年は久々、全員で合格といきたいねぇーーーっ


あ、ちなみにマーフィの法則で一番ウケたのが、、、

「母親は“こんな日もあるさ”と教えてくれたが、こんなにたくさんあるとはきいていない」

あとは

「バカとは言い争うな、はたからは、どっちがバカか区別できない」

んーーー、深いっ!!!

つうわけで、オモローページ見つけたで(^O^)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

参考URL:http://www.asciibook.com/m/index_3.asp




▲このページのトップHOME

塾長限定ページ