2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年6月20日

もうすぐ試食???

カテゴリ:もりTの家庭菜園


見て見てぇ~~~っ

ミニトマトのキャロルセブン、実がだいぶ大きくなってきたよ!!

今の段階で、付いてる実が14個。。。

これから実がなる予定の花の数も入れたら50個くらいあるかな。。。

トマト好きのオイラとしてはたまらなく楽しみっす(^O^)

ピーマンもだいぶ大きくなってきてて、

これもあと1週間から10日くらいで食べられるかなぁ(^O^)

毎朝のチェックがメチャ楽しいだな、これが。。。

ただねぇ、、、

ナスがさぁ、花は付けたんだけど、、、

実がなる気配が全然無くって、ちょっと気になるところなんだわ。。。

トマトとかピーマンは花が散り始める頃には実が確認できたんだけど、、、

ナスは花がしぼんでそのまんま・・・・・・

そういうもんなん???


ま、何事も経験っすね!!

勉強勉強っv(^O^)v

つうわけで、

ナスには絵の具の筆を使って今咲いている花に人工授粉してみました。。。

これでどうなるか!?

今年はまず作ることと、育て方を勉強すること!!

うまくいったら来年のテーマは『“美味しい”野菜』作りの勉強っすね!!



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ