2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年7月20日

朝摘みトマト

カテゴリ:もりTの家庭菜園


赤くなりだすと、次から次へと赤くなるミニトマトのキャロルセブン。。。

北海道にいたときもトウモロコシとか朝摘みが一番って聞いたことあって、、、

トマトも朝摘みが一番いいんだって!

なんでかって、知ってる???

実はオイラ、この前のNHKの番組で知ったんだけど、、、

トマトは夜に、実に糖分を蓄えるから、、、

朝に摘むのが一番美味しいんだって!!!

しかも、熟したヤツをその場で食べられるから最高なんだって。。。


          そりゃそうだわな


昼間光合成して、葉っぱで糖分作って、

夜に糖分が移動するって理にかなってるね(^O^)

ちなみにスーパーとかで売ってるトマトとかは、

店頭に並べることを考えて、

熟しきる前のちょっと青みがかってるときに摘んじゃうらしい・・・

          なんか、ますます自分のトマトを美味しく感じるようになってきた!



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ