2024年 03月 28日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年7月31日

久々、東京行ってきましてん!

カテゴリ:もりTの日記


いやぁ~、ブログも更新する余裕もなく・・・・・・

てか、文章短くすればイイだけの話なんだけど、、、

ついつい、本気モードで書いちゃうからいかん(>_<)

で、すでに日曜日の出来事なんすけど、、、

所用で東京に行ってきましてん。。。

日中はいろいろとやるべきことこなして、、、

夜は、東京理科大事務の幸坂さんとおデートさせていただきましてん\(^O^)/

北海道から出向で3年くらい?の予定で東京勤務なんだとか・・・

転勤っつう概念がないオイラとしては、わからない感覚ですが、、、

大変そうなりに元気そうで、楽しい時間だったでv(^O^)v

つうか、幸坂さんとは4年ぶりくらいの再会か???


食事は東京駅前の『新・丸ビル』のスペイン料理!

仙台で食べられそうにないもので探したらスペイン料理にいきつき、、、

で、いろいろワインを飲みながら、、、料理堪能!!!

つうかね、毎回東京から帰ってくるたんびに書いてるけど、、、

向こうのお店は、バイトといえど接客が洗練されてるわ!!

おまけに演出がすばらしい!!

カウンタースペースでちょこっとスタンディングで飲んで、テーブル席が空くの待って、、、

そこからテーブル席のブースに行く間に、ご覧のワインセラーのトンネル!!!

そこを通って客室に!!

高級感たっぷりで、かといって食事代は仙台で飲むのとほとんど変らず。。。

で、店員さんたちも非常に感じがよく、、、

オイラのとこのテーブル担当がマツジュンみたいな子で、、、

話聞いたらバイトだっていうじゃん!

商品知識から接客の仕方まで、、、まるでプロっ!

仙台ではまず考えられない。。。

だって、仙台の居酒屋で日本酒(380円)頼んだときなんか、、、

ふつうはグラスか升に入れて持ってくんじゃん。。。

一升瓶置いてったかんね!!!

あれはビビッた。。。

これ全部飲んでイイの??   みたいな

別の居酒屋なんて、、、

品切れメニュー知らないで何度も取り消しされた店もあったし、、、

プロ意識が低いっつうか、

ホントにバイト感覚でしかないっつうか、、、

んーーー、宮城県、がんがん頑張ってこうぜ!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ