2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年8月 2日

赤字・・・・・・

カテゴリ:もりTの日記


塾のことじゃねぇど!!!(^O^;

ま、弱小塾なもんで、楽じゃないけど(笑)

赤字の正体は『家庭菜園』だす!

特別講習始まって、

ちょっと手入れが疎かになってるのもあるかもしれないんだけど、、、

ナスは完全に成長する前に、実がフカフカになっちゃうんだ・・・(>_<)

なんかね、4cmくらいの饅頭くらいの大きさで成長が止まっちゃうんだよねぇ

ピーマンも同じ。。。

食べられるんだけど、、、

大きさがスーパーで売ってるやつより一回り小さいんす(T_T)

なんでだろうね???

肥料?水やり?土???

講習が一段落したら、原因究明だすな。。。

トマトはそこそこうまくいってるよ(^O^)v

あとは枝豆がどうなるかかな。。。


そんな中、卒業生のS.Tくん、K.Kさんが遊びに来てくれまして、、、

S.Tくんからは新ジャガの差し入れをもらい、、、

K.Kさんのお母さんからはオイラの家庭菜園のブログみて

消毒液と虫除けスプレーを頂いちゃいましたっ!!


          あざぁ~~~っすm(_ _)m


虫除け?

そういえば最近蚊に刺されてない・・・

これって蚊がいないから???

それともオイラに蚊が近づかないから???

          
          歳のせい???


とにかく使わせてもらいますm(_ _)m

で、話題はこの前の地震の話に。。。

K.Kさんちは地震の警報システムのあるご家庭っすけど、、、

やっぱり大きな揺れの30秒前くらいからカウントダウンしたみたい!!!

震源からある程度離れてると、このシステム、働くねぇ!!!

オイラも買おうかな(^O^)


S.Tくんからのジャガイモもジャガバターにして美味しく頂いちゃってます!!

皮ごといけちゃうのがイイねぇ!!!

今度、お爺さんの畑で修行させてくれ!!!

つうわけで、今日も頑張るどぉーーー(^o^ヾ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ