2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年10月 3日

D51

カテゴリ:もりTの日記


いやぁ~、仕事が忙しくっても歴史的瞬間は見逃せネェ。。。

東北本線をSL、D51が走るってんで、、、

見に行ってきたさぁ(^O^)v

久々に鉄っちゃんになってきました。。。

あ、鉄っちゃん=鉄道マニア=鉄道おたく っつう感じ。。。

っていうと、引くやついんじゃん?

熱中して何が悪いっ!!

ま、確かに、懲りすぎて、、、

コミュニケーションできる?  みたいな人もいるのですが、、、

ほとんどの人は、鉄道を愛するふつうの人々なんすよ!!


鉄っちゃんにもいろいろな鉄があって

『乗り鉄』、『撮り鉄』、『録り鉄』、『収集鉄』、『模型鉄』などがあって、、、

例えば『乗り鉄』=電車に乗ることをこよなく愛する人

   『撮り鉄』=写真を撮ることで快感を得る人

   『収集鉄』=座席やプレートなどの鉄道の廃品を集めて楽しむ人   などなど。。。

オイラ?  んーーー、『収集鉄』以外・・・かな。。。

最近は、仕事が忙しくて全然ですが、、、

時間があれば、鉄道の旅楽しみながら写真でも撮って楽しみたいねぇ


で、本題に戻るけど、、、

近所の陸橋から撮影しましてんv(^O^)v

てかね、列車が来る30分前は、カメラ持ってる人なんか2,30人くらいだったのが、

10分前には200人強っすよ。。。

普段、ほとんど人なんか歩かない陸橋に鉄男くん、鉄子さんだらけ。。。

みんな、懐かしいんだよねぇ(^O^)

80歳くらいの鉄子さんもいたで。。。

土日も走るんでしょ?

日曜日はちょっと時間に余裕があるんで、

また鉄男くんに変身してきます\(^O^)/





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ