2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年10月29日

健康診断&松前漬け

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~、健康診断行って来ただよ(>_<)

国の新制度の健康診断で、

病院は登録されている病院であればどこでも受診できるってんで、、、

近所の老人医療専門(?)の病院なら空いているかなと思って

その病院に行って来たんだけど、、、

まぁ、おじいさん、おばあさんだらけっつうのは当たり前なんだけど、、、

オイラ世代の受診者ゼロ・・・・・・(^O^;

これも当たり前か。。。

予想通り、どんどんいろんな検査をしてもらって早く終わったわけですが、、、

最後の内科の先生の診察までの待ち時間、、、

オモロい車椅子のおばあちゃんがいて、、、

別の車椅子のおばあちゃんがすれ違いざまに

「雨、降り出しました~???」聞かれて

「雨は降ってねぇけっど雪降ってきたぁ!!!」

(オーイ、降ってねぇーだろーっ)みたいな。。。

んでもって、廊下で大声で騒いでたら看護師さんが飛んできて

「どうかなさいましたぁ???」

「息をしてたっちゃぁ」

(このオバァ、オモロ過ぎる)

車椅子こぎながらオイラの顔見て

「あぁ~ぁ、疲れたなや~。。。。。。」

オイラ、「押しましょうか?」

「あら、そうがい?悪いネェ!!」

オバァ、完全に確信犯だろっ(^O^;

でもね、89歳なんだって・・・・・・

そんな愉快な健康診断が早く終わってしまったんで、、、

街中までドライブして、藤崎の北海道展に行ってきましてん\(^O^)/

相変わらずの盛況ぶりで、

特に田中義剛プロデュースの花畑牧場のコーナーは行列。。。

話題の「生キャラメル」は完売済み。。。

081029_124346.jpg

ん~~~、食ってみたかった。。。(;´з`)

悔しいんで、キャラメルソフト食べたんすけど、、、


               なんも言えねぇー  くらいの美味さ!


いやぁ~、行って良かったっすよ\(^O^)/

あとは、正月用に松前漬と、

トウキビチョコとトラピストクッキーとチーズケーキ。。。

松前漬はおばちゃんが50グラムも多く入れてくれちゃって、、、

おまけに100円もオマケしてくれて・・・ムフッ


ちょっとイイ感じで授業してましてん(^O^)v

この松前漬け、あのおばぁに食べさせたいっ!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ