2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年11月11日

季節の移り変わり

カテゴリ:もりTの日記

ぶっちゃけ、田舎に引っ越して正解っ(^O^)v

働くのは街中、住むのは田舎。。。

オイラの夢見たライフスタイル!!   なんちゃって(^O^;

とにかくだ、やっぱね、街中より空気は美味しいし、、、

余計な雑音が入ってこないし、、、

夜は星もきれいに見れるし(^O^)

これで100億あったら文句ねぇわな(笑)

それはそうと、、、

オイラの周りの田んぼはすっかり殺風景になっちゃったよ・・・

4月、5月の田植えに始まり

080617_082812.jpg

7月、8月の青々とした成長を経て

080709_172017.jpg

9月、10月の刈り入れっしょ

081001_131753.jpg

で、今、こんな感じっす

080930_111125.jpg

オイラがいうのもなんだけど、、、

季節移り変わりを肌で感じられるって最高かも。。。

なぁんか、スーパーとかいくと、

冷凍ものとか、温室栽培ものとか、

「へっ?こんな時期に???」って思う食材、結構多いよねぇ(>_<)

やっぱ旬を楽しむのが一番っしょ~~~

香りも全然違うしね。。。

ん~~~、新そば食いに行きたくなってきた!!

山形、行くか???





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ