2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年12月10日

めんそ~れ~

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~、最近の高校の修学旅行って贅沢になったよねぇ~~~

高2クラスは修学旅行ラッシュ!

2週間前はN.Tさんがオーストラリアに、、、

先週はS.Mさんが沖縄に、、、

んでもってC.Yくんが今週韓国行き・・・・・・

いいないいなぁ~~~~~

残念ながらH.Kくんの高校には修学旅行がないんだとか・・・・

オイラの出身高校も修学旅行なしだった(T_T)

あ、でも部活でインターハイを山口でやったから、

それが修学旅行みたいなもんだったなぁ(^O^;

ところで、学校によって修学旅行がないってなんでだろう???

よく「受験に悪影響があるから・・・」とか聞くけど、、、

受験なんつうのは日頃の積み重ねなんだから、、、

2,3日とか旅行に行ったって、そんなに大勢に影響ないべ!?

ま、愚痴ってもしゃぁないわけで、、、

それにしても、マジ、最近の修学旅行は豪華っすねぇ。。。

で、N.Tさんからはオーストラリアのキャンディをクラスに、、、

んでもってS.Mさんからは「紅芋のタルト」をクラスに、、、

081207_211231.jpg

プラス、「パイナップルのワイン」を頂いちゃいましたぁ。。。

081207_234530.jpg

N.Tさん、S.Mさん、アザッスm(_ _)m

このワインですが、オイラ、初めて飲みます。。。

いやぁ~、甘ったるいのを想像しちゃいましたが、、、

フルーティなんだけど、あっさり甘さ控えめで、、、

それでいてパイナップルの味もしっかりしていて、、、

焼き鳥と一緒に頂きましたぁ。。。

081207_234653.jpg

あ、もちろん一晩で空いちゃいましてん(^O^;

別に期待してるわけじゃないけど、、、

こういう生徒の気遣いがエネルギーになりますわ、マジで。。。

で、今日の予定。。。

このあと10時から税務署の「決算説明会」に出席。。。

そのあとは、今日の授業準備して終わりかなぁ。。。

講習会の準備もしなきゃなんないし、、、

決算の準備もしなきゃなんないし、、、

通常の授業の準備もしなきゃなんないし、、、

ぶっちゃけパニック気味っす(;´д`)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ