2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年12月17日

年末ジャンボ!!!

カテゴリ:もりTの日記

ん、オイラの年末唯一の楽しみ、、、

そうです、そうなんです!!!

年末ジャンボなんです!!!

いやぁ~、最近知ったんですが、、、

実はユニットごとに同じ組、同じ番号あるらしく、、、

違うユニットで当選したら、ユニットごとに当選金をもらえるんだとか。。。

いやぁ~、テンション上がってきまんなぁ(^O^)v

もしユニット違いで1等、前後賞があたれば6億円でっせ~

で、授業でそんな話しで生徒たちと盛り上がり、、、

K.Yさんに聞いたら

「つかさやのラーメン・・・」

ラーメン???あの500円の???

ということは、、、

6億円÷500円=120万食

1日3回食べたとして、、、120万食÷1日3食=40万日分

40万日÷365日=約1096年

          死んでる・・・・・・

じゃぁ、あと40年生きたとして

6億÷40年=1年1500万円

1500万円÷365日=1日約41000円

1日4万円使えるんだぁ\(^O^)/

3日我慢すれば32型液晶テレビ買えるし、、、

同じく3日我慢すれば冷蔵庫も買えるし

「先生どうすんの???」の問いに

「元旦から夢学館閉鎖!!の張り紙だな」

「えぇ~~~~っ」

ん、、、じゃぁ妥協して、、、新規に募集はせず、、、

君たちの入試が終わるまでは頑張っちゃうか!

ムフッ

笑いが止まりませんぜ

夢だけど・・・・・・





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ