2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年3月 7日

寿命かぁ・・・・・・?

カテゴリ:もりTの日記

オイラでねぇーっつうの!

まだしつこく生きるつもりでいますが、、、

実は今使っているノートパソコンのバッテリーがどうも寿命らしく(*_*)

フル充電してても1時間ももたずにバッテリー切れ・・・・・・

というわけで、ヨドバシに問い合わせの電話したんですが、、、


          「お一つ27,800円ですーーー」


          た、た、たけぇーーーーーっ、、、


マジかよって感じで、、、今悩んでます。。。

だって、最近は10万くらいでそこそこのパソコン買えるじゃん!

そこにバッテリーだけで3万近く使うっていうのはねぇ~~~

ま、もう少し我慢してみます(^o^ヾ

パソコンも新しいの欲しいなぁーーーっ

実はね、このノート、、、

音声も出なくなってるんす(泣)

おまけにカードスロットの取り出しボタンも壊れてるし(泣)×2

音声でないのはキツイよ、、、

だって、確定申告用ソフトの音声ガイダンスが聞けねぇーし

音楽聴けねぇーし、、、

それにさぁ、、、最近はスピードも遅い感じなんだよねぇ、、、

デフラグとかクリーンアップとかはやってんだけど、、、

動画なんかたまにフリーズしちまうし、、、

で、パソコンのサポートデスクに問い合わせたら、、、


               「初期化しかないかもしれませんねー」

               マジかよ


つうことは、各ソフトのバックアップとらなきゃならんわけで、、、

初期化したらソフトを再インストールしなきゃならんわけで、、、

このクソ忙しい時期にやるべきではないか・・・・・・

でも仕事が遅くなるのはなぁ~~~

つうわけで、

初期化と新しいパソコンの導入の両面でやってみます。。。


                   あ、


                   購入資金がねぇーーーーっ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ