2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年6月 3日

お願い! Please!

カテゴリ:もりTの家庭菜園

「出て来いっコラぁーーー」

「中にいるのは分かってんだぞぉ、オラぁ、出て来いやぁ」


               あ、べつに怖わ~~~いお兄さんではありません(^O^;


なんだかさぁ、、、

ミョウガの芽が出てこないんだよねぇ~~~


               なんで???


掘り返してみらべて見るべきか、

それとももうちょっと様子をみるべきか、、、


               ん~~~、難しい(泣)


家庭菜園の本とか、ネットの情報とかってさ、

「こうすれば成功するよ」的なことは書いてあるけど、、、

「こういう失敗は●●●が原因!」みたいなのが書いてあるのってなかなかないんだよねぇ~

ま、相変わらず試行錯誤するしかないんだけど、、、

怖わ~~~い言い方しないから


               「出ておいで」


ミョウガは今年絶対成功させたいんだよねぇ~

だって、そば好きのおいらからしてみれば薬味にミョウガは欠かせない存在だべ!

らっきょう酢につけても美味しいんだよ!!

で、スーパーとかで買うとヘタすっと3個で198円っしょ!!


               高いっつうううの!!!


うちの近所のお家なんか、庭先の端っこに無造作に生えてんもん!!!

だからミョウガは買わずに済ませたいのっ!!

なぁ・・・・・・お願いだから   出てきてm(_ _)m



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ