2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年6月19日

映画「アウトブレイク」

カテゴリ:もりTの日記

15年位前のパニック映画

最近では「感染列島」とか映画になってるけど、、、

リアリティでは「アウトブレイク」が数枚上手だと思う。。。

人類を滅亡させるかもしれない未知のウイルスの猛威と、

その感染を防ごうとする研究者たちの戦いがスゲェよ!!

映画のウィルスはエボラ出血熱とかラッサ熱みたいな猛毒ウィルスだけど、、、

ウィルスが遺伝変異していって

人から人への感染爆発っていう意味では今の状況と同じでないか。。。

ダスティン・ホフマン、モーガン・フリーマン、レネ・ルッソ、

ケビン・スペイシー、ドナルド・サザーランドとか豪華俳優陣がまたイイっす。。。

オイラも大学で学んだから少々分かるけど、、、

冷静に対応しなきゃいけないけど、、、

出来る範囲で準備っつうか対策は必要じゃんね!!

だって、ワクチン2500万人分しか供給できないんでしょ!!??

オーイ  って感じだよねぇ(怒)

ってことは庶民のオイラ達は優先順位からすると最後ってこと???

やっぱ、最後に頼れるのは自分だけだな。。。

絶対にかからねぇーーーからなっ!!!

あ、ちなみにアウトブレイクのとパンデミックの違いは

限定された地域での感染拡大がアウトブレイクで、

世界的大流行がパンデミック。。。

ってことは、、、今回のアウトブレイクっていつだったんだろ!?





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ