2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年9月12日

完全復活っ\(^O^)/

カテゴリ:もりTの日記

なんつうのか

子供育てるのも難しいんだろうけど、、、

植物も丹精込めて育てるのって


               けっこう難しい・・・・・・


てかね、

春先にずっと育ててきたポトスが急に元気がなくなって

090629_163332.jpg

枯れだしたんだ。。。

慌てて、色が悪くなってない部分を切って

栄養剤入れた水に活けて

根っこが生えるまで育てて

土を完全に新しくして

植え替えたのね、、、

そしたらさ、、、

最初、スキスキだったのが

090901_135042.jpg

ひと夏で葉っぱボウボウっ!!

土ってけっこう大切なんだね・・・・・・

てかさ、

土にどれくらい栄養あるのかとかって

なかなか分かる方法ってないよね?

プランターの野菜作りもそうなんだけど、、、

どれくらい肥料とか栄養を与えておけばイイのか

判断が難しい(泣)

栄養も与えずぎると育ちが反って悪くなるし、、、

誰か良い方法って知ってる???





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ