2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2012年2月



2012年2月 2日

面白仙台のヒント「ブラタモリ」

DVC00883.jpg
ん~~~

NHKはやっぱイイ番組を作る!!

タモリがいろんな町や施設を巡る「ブラタモリ」。。。

録画したやつだけど

今回は国分寺の「鉄道総合研究所」編

鉄道ならでは面白い施設の話や、、、

一般人では知りえない裏話など、、、


          へぇ~へぇ~へぇ~


中には山陰線の余部鉄橋の話など、、、

いろいろ面白いことが知識として詰まっていくと

もっと知りたいと思う⇒勉強ももっとしたいと思う!!


          ん~~~、この歯車に乗れれば最高なんだが・・・・


それにしてもJRってスゴイと思う。。。

ありとあらゆることを研究の対象にしている!!

大地震でも新幹線が脱線せずにケガ人もでなかったのが分かるような気がする。。。



2012年2月 1日

私立入試第一弾!!

カテゴリ:もりTの説教部屋

仙台もいよいよ戦闘開始だ!!

とにかく、ウチの受講生に限らず、、、

全受験生に捧ぐ!!

負けたってイイのだが、、、

最後まで勝つことは目指してほしい!!

「やり切った」という感覚こそ、、、大人になった時の自信につながる!!


          と 思う。。。


ある講師仲間の受け売りだけど

人生を自転車に例えるなら

こけないためにはこぎ続けなければならない。。。


          頑張れ!!

前の10件 1  2

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ